びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

猛暑続き!予報の元で尚ジョギングを楽しむ?

2015年08月02日 | 日記

昨日までのイベントも1段落し、今日は休日とゆっくりと身体を

休めるのがセオリー! 休むことで・・・よーし、また頑張ろう

と意欲が湧き起こる。 ですよねー!

こんな異常に暑い日には炎天下を避けて無理をしないのが得策!

こんな日にも、スケジュールにのっとり試合や、練習が組まれて

いる人も多かろう。特に若人の活動などは高温下なので試合を見

合わす(延期・中止)は無いだろう。豪雨や台風の元では危険も

多分にあり得るので取り止めとなるのだろうが!今日のような天

候・気候では、その検討はされない。

今日は一般的に仕事人にとっては休日である。家族はこんな日に

出掛ける気配もない。日頃、自由な時間のないご主人達は、気候

は別として・・フリータイム!・・満喫のために、いざジョッギングを

・・・そんな光景を、たまたま狭い町内で何人かと出くわした。

せっかくの自由を・・・止めた方が賢明ですよとは声掛けは出来なかった。

午後、真っ赤な顔でエレベータで一緒した若いお父さんペットボトル

を私に見せて!今にも倒れそうな雰囲気で、私は ”水風呂 ”ですね

と声かけるのがやっとでした。

今日の私は大型量販店回りをした日でした。


【歩きメモ】
5140歩・3.59km・53m・40.1g・2117kcal

日記風川柳
「年寄りは 家族と一緒 大型店」「家の中 水銀柱 鰻のぼり」

「水しぶき 子供喜ぶ なま温く」「洗濯機 帰る度にと 酷使して」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前、京都美術館ルーブル展... | トップ | 葛の甘い香り、紫花!7月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事