びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今朝のGGは忘れよう!ちょっと心配事!

2015年08月05日 | GG=グラウンドゴルフ

忘れたいと言いながらスコアーを 19・23=42   21・24=45 インワン無
よみがえるNISH・HINO・HIRA凄い勢いでインワン3本5本3本と活躍!
どうも最近の新人1年と半年の私が彼等のお尻に火を付けた様だ!
今日の私はインワン無し!と悔しさいっぱい!・・・

茶臼山大駐車場も最近はとても綺麗になりました。コンクリートの壁に咲いた昼顔一輪!


NISH ・ HINO ・ HIRA 各氏は73本・69本・74本の7月終了段階の3名のインワン状況・・・
私は63本なのである。私よりはるかに実力上位の先輩達が真剣な様子!
なんと20年~15年の経験選手なのです。ご存じ私は1年と7ヶ月!この新米野郎に負けてはならん。

女性陣ベスト2のTAN・ITA氏の猛烈追い上げ65本と57本の両名今日1本ずつ・・・
目に見えない火花が散り出したのかな?


   ===&&&===&&&===&&&===

気になる件とは・・・グラウンドの周りを毎日何周か散歩される2人のお爺さんがおられるのだが!
内1人がここ数週 間、散歩姿が見えないのである。
最近は熟年奥さんも1人同コースを散歩される様になり、いずれもどちらかとも無く ”あいさつ ”
を交わす様になり、元気にあいさつをしています。

お爺さん1人がぱったり見なくなったんで心配なんですねー
先日お宅へトウガラシ持参でお伺いしましたら奥さんから、主人は古傷の股関節痛と膝痛が以前よりひどく
なり通院と散歩の距離を10分の1に縮小しています。との事でした。

一安心! 早速、高齢者の相談窓口『あんしん長寿相談所』(地域包括支援センター)へ
・・・高齢者が住み慣れた地域で暮らし続けられるよう、福祉、介護、保健等が一体となって、
高齢者を生活を支える相談機関です。
社会福祉士・主任介護支援専門員・保健師等の専門職が連携して、介護サービスをはじめ福祉
サービス・権利擁護・高齢者虐待等、さまざまな相談を来所や電話で受けてもらえる。また
必要に応じてご自宅を訪問していただいて相談に乗ってもらえる機関です。ここに訪れて、
今後に留意すべき点をお聞きしました。

   ◎開設日時 月~金 8:40~17:25
   ◎膳所あんしん長寿相談所(膳所すこやか相談所)

大津市だけで7ヶ所あります。担当地区別に割り当てられています。

以上の詳細がまとめられている冊子を明日にお持ちしようと思います。

声掛けと・案内が民生委員・児童委員の役割ですので・・・!

夕方西の山に入道雲?

帰宅してベランダからうっすら夕焼け!


私の【歩きメモ】
12797歩・8.95km・1h58m・83.3g・2369kcal

日記風川柳
「女性の 実力者 運!ですね」「やはりワン 何と言っても インワンを」
本日参加女性のナンバーワン・ツーコメント
「コツコツと 汗で積み上げ 健康を」「自己対峙 気持ち切り替え 奮起せよ」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭木(クサギ)花まろやかな甘... | トップ | 広島原爆の日!70年 この日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事