びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

梅雨真っただ中!二日目・・

2020年06月13日 | 日記

終日の雨、洗濯物は乾かない、1階に設置してある乾燥機を使うことにする。

玄関口のチッチャナ青いもの、サボテンと金のなる木の鉢物!

サボテンには、8つ若い芽と言うか小さな赤ちゃんサボテンが出来ていて、やー

生きているねー!・・・金のなる木は3年目になるのですが薄いクリーム色の葉が

また戻って大喜び・・・お前もしっかり生きようぜと声かけてます。

 

玄関からエレベータまでの通路に雨で濡れているのがいつもと違う。

                エレベータまで行って振り返って撮る。

 

エレベーターが来るまで階下を覗いて撮る。

                1階に降りて上を見上げて撮って見る。

 

1階通路を行くと、洗濯機と乾燥機があり乾燥機を一時間使う。

 

エントランスの様子      その奥に共同応接施設がある。

 

一時間の乾燥機部屋に戻って待つことにして、回収に再び下りました。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

3344歩・2.4km・8g・1436kcal

日記風川柳

「初めてか 畑・買い物 出ぬ日なり」「続けると 休めなくなる 気分あり」

「見る限り 見えない眺め こんな日も」「こんな日も 撒いた種よ 動き出し」

 

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

やっと畑を撮る余裕が! - びわ湖・勝手気ままな日々!

良く整備されたゴルフ場でインワンがいつになく増えた!私のBlogの話が飛び出して試合結果を撮り名前を伏せて、ここに提示いたします。MO氏がト...

やっと畑を撮る余裕が! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟の梅雨は気は少し楽!雨... | トップ | 梅雨三日目・日曜日、前居の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事