びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

只今、台湾から帰着しました。大満足の高雄ひとり旅でした!!

2015年01月08日 | 台湾高雄

関西空港第2ターミナルからいよいよMM035便に乗り込みます。
出発は11:00です。


座席は前日に15Dを確保しておきました。何も前もって400円で
とることは無いのですが、何事も経験で一度やってみました。


順調なフライトで高雄に到着!通路からシャッターを!いい天気
で気温も適度で上着をとります。

ロビー出て、2回目の高雄でファミリーマーケットと台湾銀行を思い出しました。
前回は町中に換金出来る場所があると勝手に決めつけ大変不自由な思いをした
ので早速換金する。(マレーシア・クアラルンプールでは街中に換金所がいっぱいでした)

地下鉄で高雄へ直行、切符じゃなく”セルロイド ”のコイン 確か35元!
セルロイド・・・わりますか? 車内は綺麗です。

高雄駅に着きました。地下鉄と日本で言うJRの鉄道が地上を走っていますが、
現在大改修中!2018に完成予定と聞きました。

少し遅いお昼です。豚肉と野菜入りの焼き飯とスープを、おなかが空いていた
ので美味しく頂きました。

調理のおっちゃんに写真を撮ってもらう。焼きビーフンはメニューにありません。
残念!

ホテルに入り、シャワーのあとベッドで小休止! 遠出は出来ないので高雄駅前の
前回通ってない道を散策し美麗島駅まて歩く・・・直ぐ立ち止まり調理の様子をしばし見る。


独特の臭いの、丁度ほうれん草のような野菜をはさみ!

前もって焼き置いたのを重ねて完了!

一つ買って食べながらぶらぶら歩く内「六合夜市」の案内板

六合筋を越えて美麗島駅に着く 「2015カオシュン」 

前回もあった アヒルか白鳥か、飾りはそのままで少し手入れがされている。

夕日に向かって逆光で撮ると・・・

地下へ下りて駅コンコースの美しいステンドガラス

しばらく目に焼き付けて制作のご苦労に感心するばかり。

このあと、六合夜市を歩きホテルへもどって初日は終わり。
観光客目当てで何もかも高値である。それに、中国人の大人数
の団体で にぎやか で盛り上がるのを眺めながらホテルへ

15262歩の歩きの台湾初日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや正月も4日になりました... | トップ | 高雄(台湾第2の都市)2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾高雄」カテゴリの最新記事