びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

台風接近の今朝ほど、幸い曇天!午後3時頃から雨と・・

2019年09月22日 | 畑作業の楽しさ

嬉しい収穫!生き返って喜んでます。

この夏の暑さ故、1度枯れ進行、もうダメだね抜いた方がいいね?

永年の(10年は栽培しています)栽培でこんな経験は初めて、私の

責任なのです。すぐさま救急対策を施し、ここ1週間で見違える元気

が出て来て以前より多く収穫できたのです。写真上は貰って貰う分

これと同じだけ畑仲間TONさんに貰って頂きました。従って1/3分を

トレーのは私用、行儀良いのを人様に貰って頂きます。何としても

文字通り返り咲きが、嬉しい限りです。

午後3時過ぎ帰宅、昼ご飯を、数の子わさびとポテトサラダは頂き物

伏見甘長トウガラシ・秋なす・炒り卵は私の好物!美味しく頂きました。

【歩きメモ】

2257歩・1.8km・18m・18g・1573kcal

日記風川柳

「蘇生なる 手当が効いて 助かった」「双葉芽が サラダゴボウと 菊菜とも」

「雨模様 土の湿りは 味方して」

「椋鳥の 大群畑 ターゲット」

-1年前今日の記事

 
雨模様-曇り-明るい青空の秋晴れ!
午前中で長かったブログページ製本の9冊目編集が終わる。良くやったので、昼ご飯は”鮎屋の郷 ”で鮎の塩焼き定食を頂きました。その後は近江八幡に最近オープンした店の”ラ コリーナ......
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太宰 治』の名言集-その2 | トップ | 畑・ダブル-ヘッダーの今日!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事