びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

グラウンドゴルフ後、⑩-7正午スタート近江八幡~彦根歩き敢行!

2015年02月20日 | 幸せのウォーキング
初めての試み!午前8時過ぎから当番準備と私はゴミ拾い、9時前開始!
茶臼山公園グラウンドで定例(月・水・金)グラウンドゴルフ4ゲーム実施
して後、
今日の私のスコアー【22.22 18.22】でホールインワン1本!!

急ぎ車で近江八幡長命寺へ門前茶屋できつねうどんをいただき、
水ヶ浜や国民休暇村・堀切港(沖の島への船便)を通るルートでスタート
を切る!!

彦根駅5時50分着、直ぐに新快速で近江八幡へ 長命寺行き近江バスで
長命寺駐車の愛車で膳所まで、野菜たっぷりの夕食を済まし風呂に・・・
天国ですね・・・ウエイト70.6㎏

本日トータル【 4万8千歩 33㎞ 6時間33分 】
内グラウンドゴルフ 分(8千歩 7㎞ 1時間30分)

西風のちに北西の強風で!!風の強さがわかりますか?
のぼり旗の揺れ方

古い旗類は裂けて見るも無惨なありさま!


波の打ち寄せる音がいつになく大きく厳しい。


多景島がくっきりと見えている白く見えるのは題目岩「南無妙法蓮華経」
の文字が彫られた岩。高さ10m


スタートに戻って! 長命寺から2㎞位かな?人気スポット「水ヶ浜カフェ」

正面入口、風が強いためテラス席は使われず中の席が満席でした。

この時点で湖面は比較的静かに凪いでいますが・・・
北上するに従って強風のため白波が立ち浜辺にうち寄せる波音に迫力が
帯びて来ました。


しばらく進むと山からの水を青竹で誘導して飲める様にしてありました。
竹切りたてで作ったコップ大小が用意されています。



半島の最終地点「堀切港」をあとにしていつものルートに入り能登川の水車橋を
越えて いつも目印の家(ホルスタイン乳牛のガラの家)


さらに進んで愛知川に架かる橋ここから彦根市、渡りきると新海浜です。
その橋の歩道にある多肉植物が色づき始めてるので撮りました。


新海浜の先薩摩町・石寺町辺りから荒神山の北に白い山肌が見える。
望遠で撮ってみる。


ネコヤナギが傾いた西日に光っていた!

つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました膳所小5年生... | トップ | 4回目みよい(み3番地・よ4番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事