びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

木曜会GGスコアー最悪! 畑!両隣、明日・明後日ハウス屋根(ビニール)撤去、大変!

2019年10月10日 | 菊菜収穫・・

GG私のスコアー

26.21-46  23.23-45   91?

===   ===   ===

中華料理でこれ何? チンゲン菜っていうのや・・それ以来、日常的に食べる事は無かった。

畑仲間から、チンゲン菜の幼苗、植えてみて・・との声に挑戦してみました。

隣のハウス内でこのタイプの菊菜を大量の栽培、私も鍋料理には欠かせない

先の、畑仲間は種から多くの野菜の発芽をさせて、周りの仲間へ幼苗!使ってね

と・・白菜とキャベツは私の場合遠慮した。キャベツは蝶の幼虫いっぱいで辞め!

白菜も遠慮した。

菊菜の成長著しく、夕食は鍋と決める。豚と鳥肉・豆腐・もやし・取り置きのなすび

で、おいしくいただきました。

大葉の菊菜!・・これは私が種を求めて挑戦しました。仲間2人にこの品種を貰って

いただきました。とにかく、私のささやかな家庭菜園級の畑経営をしております

 

【歩きメモ】

6374歩・5.1km・52m・73g・1785kcal

日記風川柳

「毎日か 黙して言わず 気がかりで」

「トウガラシ 今日又も どっさりと」

「芋掘りは 時を待っては 掘り収め」

「菊菜取り 葉と根を残し 何回も」

 

―1年前今日の記事―

 
秋晴れも束の間!雨が・・老前整理・賞状類・・十種競技の点数推移!
大学最終学年の深秋11/4・5関西学生秋季大会に十種競技初挑戦!何と2位と好成績!当時の京都記録は5700点台であったと記憶。十種競技の魅力に取りつかれる。とにかく楽しく競技......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日一昨日で『斜陽』収録時... | トップ | 馬淵達夫さんを訪ねる!富有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菊菜収穫・・」カテゴリの最新記事