びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

おしゃべり畑作業は楽しい!

2016年04月24日 | 畑作業の楽しさ

吉田さんにプレゼントです! 前掛けをどうぞ・・! ・・FR氏から・・

-ありがとう-

新鮮な気持ちがよみがえります。

90才?になる辻さん登場!

スイカ苗を見て、お話を聞かせてもらう。

キャップのM氏は80才?、私70才、そしてFR氏30才半ば

今日の予定ほぼ完了!石灰を軽くまいて・・

こういうのって性格出るんですかねーキッチリー

M氏独自作成堆肥を埋める。

一休み、 私作の二十日大根を試食してもらいました。

  

【歩きメモ】

4597歩・3.21km・43m・42.2g・1849kcal

日記風川柳

「皆さんに 苗をもらって もらう日に」「ミニトマト 伏見甘長 トウガラシ」

「幼苗に 心を寄せて 育むと」「お手植えで 定植して 実り馳せ 」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司馬遼太郎の『街道をゆく』... | トップ | グラウンドゴルフゲーム前に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji2001)
2022-03-05 06:30:46
懐かしいね !茶臼山に隣接する畑で、3人でわいわいがやがやとやり始めましたね!あれから、幾年経ったのでしょうか ?真剣に、純粋な気持ちが、すがすがしかったなー!!
返信する
Unknown (soji2001)
2022-03-05 08:20:24
書きだした今、2022/3/5のAM8:05・・

だからして、2016/4/16でしょ!約6年の経過・・未だ少しだよねなのに、こんなに懐かしさが湧き上がるのかな??
森さんと札幌や福岡を旅しました。古市さんとは自治会役員時、新しい波を起こしましたねー重く、苦しい徐々に明るく変化するのを古市さんの若い発想で、良い方へ変化を遂げつつありました。私のわがままで(楽しく歩き続け・畑をして)余生を過ごしたいと、そちらでの役職を全力で為し終えて転居しました。改めて申し訳なく思っております。その後、各々の人生を楽しく、元気で、各々おくりましょう。
返信する

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事