びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

”金のたまご”小玉スイカを頂きました。

2018年07月29日 | 畑作業の楽しさ

守山市図書館移転します。モリーブ(守山平和堂)の 帰路に

畑仲間(もちろん先輩)”金のたまご”小玉スイカを貰いました。 

私もこの品種 ”金のたまご”小玉スイカ栽培してまして、今回の1/3の大きさで収穫してしまいました。それと言うのもなりくらマクワ、黄色まくわを何者かに食い荒らされていたから、やむなく早く収穫してしまいました。 哀れな私の結末を少し前知らせましたから、それは可哀想に気を落とさず来期にきたいしよう。と励ましの意味合いですね!普通、ぶつぶつ交換なんですが、情けないかな私には手持ちがありません。惨めな思いがよぎり、変に強がりを言っている私でした。

 

二つに切って冷蔵庫へ

 

【歩きメモ】

4856歩・3.4km・43m・37.2g・1827kcal

日記風川柳

「始めから 人なつっこい その人は」

「好奇心 世間話に 手を止める」

「膳所でなく ここ守山の 野良話」

「経験知 こうすれば良い 従って」

 

-1年前今日のブログ- 

 
さらに明日は大勢の方々、ヒマワリ鑑賞へ
朝早くから鑑賞に来られる。朝にはぱらぱら時雨れ模様、すぐに天気回復!昼からさらに増えた多くのみなさん!明日は好天を願う。今夏一番の人出になるだろう。ミツバ......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜会GGのメンバープラスア... | トップ | 8月の声近づいて、日の出近し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事