びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

午後、気分転換に近江八幡に行きました。〈キテカーナ〉

2019年08月12日 | 果物!

 http://www.jagreenohmi.jas.or.jp/about/kitekana.html

 びわ湖歩きの想い出がいっぱい詰まる「びわ湖周辺」は私の心の故郷

ですので、ありえへん・なにーそれ・既に沈没進行の誇りある我が日本

をひとり憂いて、逃げ込む「びわ湖歩きの」周辺のたたづまいに心を

平静・平穏に復帰させる力が、備わったのは誠に幸いな事と自分に

満足しているのです。

 

今回の試みはバターかぼちゃです。食わず嫌いかな?ついでに可愛いカボチャも

奈良の甘長トウガラシ!紫色のトウガラシ・・以前、私も沢山収穫できました。

懐かしいので、また食べ比べ・・・

茄子の種類多く”おうみんちの5倍” 

クリック拡大

 

===   ===   ===

午後7時5分ピエリから撮る。

【歩きメモ】

4525歩・7.5km・46m・55g・1981kcal

日記風川柳

「物言えば 本音隠れて 建前が」

「真実が 歪み公開 貝になる」

「大声は TPOを わきまえて」

「損得と わが身保身の 掛け合いと」

-1年前今日の記事-

 
3回目の梨の選果作業日の帰路!
新種 ”八里 ”(西洋梨×二十世紀梨) と ” 築水種 ” 加えて お馴染みの ”幸水”が加わり選果作業時間が、前2回各1.5時間だったのが今日は2時間を費す。帰りに直売所で......
 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館のCD聴いて発見が! | トップ | 長浜市・川崎町出身の吉井長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物!」カテゴリの最新記事