びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

明日は冬至と言う日です。そして都大路で全国高校駅伝大会の日でもあります。

2019年12月21日 | うつろう季節!

地球の傾きと太陽の通り道で四季の恵みを頂けます。地球上の多数の

国で、この影響を少なからず享受しているのです。ネ!

 

===   ===   ===

頂きましたポインセチアです。クリスマスに似合うのですね!

野菜を専業農家の方から頂くこと多く、各種大根類などを多量

に頂き新鮮な内にお渡しするのが作物にとっても誠意と思いま

して無理矢理貰って頂くこと多く申し訳なく感じております。

また、細々と家庭菜園、よろしく栽培の水菜・菊菜・レタス、長か

った伏見甘長トウガラシ等も良ければ貰って頂けますか?とお渡し

し来ました。お礼にとフラワーアレンジの仕事もされていた方か

ら恐縮ですが頂き物です。

===   ===   ===

土曜日は中野GG風無絶好調、私84スコアー

猛烈上達の勢いY氏奥方・グループトップ81

 

【歩きメモ】

5891歩・4.3km・53m・23g・1668kcal

日記風川柳

「例年の 若人ランナー セレモニー」

「珍しく 列席出来ず 明日テレビ」

「祈走を この日のために 父母へ」

「郷土の 応援胸に 爆走す」

 

-1年前今日のブログ記事-

 
濃霧の午前中!安全通行祈る。
昼過ぎから陽光も青空も、明るい晴天となる。畑へ出掛ける。結果的にメンバー4人揃うことになり賑やかなお喋りとなった。リーダー格のNO氏は私の畑借用料を当初500円で良いでしょ......
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい三太郎大根以上に美... | トップ | 年末恒例・都大路舞台の全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事