びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

好奇心?チャレンジ心!その分ドジも多い?

2018年06月04日 | 1歩前へ踏み出す!

なりくらマクワの花、しっかり実ってくれよ!

滋賀県草津で開発されたと言う ” なりくらマクワ ”たまたま

オーナーが種から苗にして、苗が余ってるので作ってみたら?

と言う きっかけ、幼苗惜しくも全て失敗、その後種苗店で6苗

を植える事で、現在ここまで育っているのです。他に黄色マクワ

も期待してます。

茄子の小さいのがなってました。    ゴボウも端の方を試し堀をしました。

 

笹掻きゴボウで天ぷらを作りました。とても美味で3㌫アルコールビールで

一気に頂きました。

~~~   ~~~   ~~~

さて、テーマに戻ります。”あなたの車、今いくらの値段が付きますか?”のページに止せばいいのに書き込みました。即、一本の電話!その後7件程車買い取り査定会社と名乗る窓口から立て続けに電話??メールで返事を求めました。すると、全く返信無し??翌日にも2件の電話!必要情報を書き込んだにも関わらず電話でアプローチ、いい加減に嫌になりまして、聴いた事の返事をくれるだけで良いのです。・・・つまり、相手にとっては、冷やかし半分の客と、否応なくなってしまうのです。

当方は真面目に査定額を知りたいと求めただけなのですが、多くの会社が次から次へと同じ事を答えるのが鬱陶しくなって本来のこちらの思いが、あらぬところに行ってしまう事に、とても残念でなりません。私としては、乗り換えを真面目に考えているにも関わらず、面白くない結末となりそうです。

これもネット社会の独特の現象と理解しました。つまり顔が見えないだけ、ヅケヅケと”求めを” きっかけに安易な方法でアプローチしてくる。こんな、反応の早い世の中、金儲けの話に限って切っ掛けを待っている人がいることの、怖さを体験させて頂きました。

~~~   ~~~   ~~~

夕焼け空!  『 三 景 』

【歩きメモ】

4487歩・3.2km・37m・32.3g・1745kcal

日記風川柳

「今の世は 個人の希望 優先し」

「選ぶのは 条件出し 選択を」

「スイカ達 心許ない 育ち方」

「やっとこさ なりくらマクワ 伸びつつと」

 

-1年前の今日のブログ-

 
びわ湖勝手気まま歩き23周-スタート!今浜から琵琶湖大橋ーJP坂本駅まで!
朝食です。若い伏見甘長トウガラシをトーストに乗せて頂くのは久しぶり、ハム、オニオンサラダ、鰺のフライをサンドにして美味しく頂きました好天の上、風適当にあり、蒸し暑さ無く歩......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天の日曜日、暑つさは必至... | トップ | ドンよりの1日! こんな日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事