びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

猛烈台風近づく中で!

2018年09月02日 | 大自然

先に、衝動的に買ったゴムボート3回目の湖上へ
過去2回の体験時とは波が少しある。カヌーカヤックを
体験して、今後、びわ湖回りの残り3周は自転車か湖上
を行くカヌーカヤックかの選択に迫られている。
ここで、難題にぶつかる。今日のゴムボート小1時間の
後も頭が痛く、食欲出ず、元気が戻るまで2時間もかか
った。これって慣れるのかなー?
能登川水車公園のオーナーにも相談はしました。答え無
昨日の堅田ファルトピアの女将は、それはあかんなー!
ゴムボート3回、カヌーカヤック2回の後は乗り物酔い
症状は今後どうなるのだろう?

そう言えば遊園地のコーヒーカップは二度と乗れないと
かこころ浮き浮きと出ないこれまででした。

再挑戦として酔い止めを飲んでトライしてはと?思わず
難敵!三半規管よ、鈍感であって欲しい。願いです。

今日のトライ!
砂浜では身体を焼くためキャンプ一式!の男2人!


さあーそろそろプカプカ浮かぶか!


沖へは出られません!モーターボートやジェットスキー等の
通り道となっています。


ボートからジョッキンググループ撮ってみました。波で不安定


【歩きメモ】
5711歩・4.3km・45m・37g・1613kcal

日記風川柳
「海水温 地球規模の 渦巻きを」
「丸い星 地球を包む 謎の海」
「丸いのに 海水漏れ出す 気配無く」
「この不思議 引力だけ 納得す」


-1年前今日のブログ-

1日は始業式だけ・・? 白っぽい小さなイチジク物語!
守山フルーツ園は良く知られている。今朝はシルバー派遣で”梨 ”の選果のお手伝いに2時間!豊水と幸水でしたね!葡萄とか桃などのフルーツには目がないので、念願の果樹園選果場へ、......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県内は勿論広く知られるカヤ... | トップ | 25年ぶり来襲猛烈台風前日の9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事