びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

もうすぐ夏休み!作品や道具いっぱいで下校は汗いっぱい!

2015年07月15日 | ボランティア活動

17日に終業式!と午後に膳所小教職員と民児委員との懇談会!

今日の茶臼山古墳公園の様子は2日前に草刈が行われたため、全体にすっきりと美しく、グラウンドは
また別の市担当者で昨日かな 美しく整備されてます。今日はグラウンドゴルフは臨時休養日です。
私はいつもの時間に公園のゴミ捨ての様子を見て回るとともに、何枚も写真に収めました。
何枚か見ていただきます。

のぼりは続きます。最初がきつく 次がこの坂 その次はなだらか・・・グラウンドが見え始めます。


椎の樹が続きます。はやせみの声


一回りして行きののぼりと反対から下ります。芭蕉会館前小公園です。
 

芭蕉会館前公園の下に当たります。竹が元気に育ってます。


ベンチが二つあって見上げれば竹林です。そのままマンションから離れる方向(南へ進み)
振り向いてライオンズマンションを撮って見ました。


場所が変わります。マンションの西側にこじんまりした杉浦公園があります。ここもきれいに草刈完了です。
 
潅木の選定は別の業者の様です。自治会として公園緑地課へ選定を依頼しました。
先日のびわ湖一斉清掃時に話題に上がっていた件です。近々もっとすっきりすることでしょう。


毎月第3水曜日は社会福祉協議会の尽力による老人給食(お弁当出来たて)を昼前に運びます。
私の担当は2軒です。受け取りには大層喜ばれます。


この日の午後3時近江大橋を草津側へ買い物と次男ミライの10キロジョギング(ダイエット)の帰路サポート

台風が刻々迫ってます さて 空模様や如何に?

【歩きメモ】
15883歩・11.11km・2h22m・95.4g・2535kcal

日記風川柳
「夏空に 台風進路 気がかりで」「汗流れ 荷物かかえて 歩は乱れ」
「椎の樹の こんもり茂り セミしぐれ」「若竹葉 七夕飾り 引き立てる」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝、安保中央公聴会ユーチ... | トップ | 運転免許更新前の高齢者講習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事