びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

長い長い梅雨が明けた!八月一日朝日! 11回お詣りした長命寺真上・太陽に感激!!

2020年08月01日 | 陽光は命の根源!

説明は無いのが良い・・

ピタリ!11回お詣りの近江八幡・長命寺山の真上から

西国三十三ヶ寺お札巡り第三十一番札所!

私はこの札所巡りを三回りさせて頂いた。切っ掛けは、この長命寺の本堂前のベンチで

あるご夫婦のつぶやきから・・それは、良いもんですね・・お父さん何回目ですかね!

何回来ても有り難い、嬉しい気持ちは増すばかりですねー!

こんな会話をふと耳にしたのが切っ掛けだったのです。

何回お詣りしても、私次第なんです。こうして遠くからお詣りもオッケー

お山に出向いても、お山の周りを気持ちを込めて・楽しいハイキング気分・

ジョッキングしても良いんです。正解は自分の心であり、気持ちなんです。

この太陽の賜物で我々が生きて行けるのです。否!

地球上の全生命体が生きていけているのです。有り難いです。

そして、お茶と甲州ブドウ頂きます。

~~~   ~~~   ~~~

九時から滋賀県・守山市速野地区グラウンドゴルフ場で土曜会に参加いたします。

各地区にグラウンドゴルフ場がある恵まれた環境にあります。

午前中は各割当て自治会がプレーして、午後は原則として他地域からに開放する方式!

大津からや、堅田、野洲からも来場されます。

ただし、コロナ難儀最中は残念ながら動き無でした。

早く平常に戻ることを願ってます。各自検温の上参加!

~~~   ~~~   ~~~

第一なぎさ公園ヒマワリ園

コロナ難儀の影響と昨日梅雨明けの土・日にぎわいは冬から春の菜の花時人出の1/3

位ベランダへは洗濯物干し取入れで3回以上1回目朝40人昼頃2回目50人3時頃60人と

推定300人~400人の訪問がありそうです。後程受付で確かめます。明日はもっと多く

なりそうです。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

8728歩・6.9km・25g・2147kcal

日記風川柳

「長かった トンネル抜けて しばし見る」

「このつゆは 各国どこも あるのかな」

「懐かしい 甲州甘 あの頃を」

「桃の実が 店先並ぶ 宝石だ」

4倍5倍の高価とは?

 

      ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

梅雨明け・台風上陸と、極端な炎暑・・暑さに馴染む間もなく・・グラウンドゴルフ木曜会! - びわ湖・勝手気ままな日々!

  今年も残り5ヶ月 スコアーTOP・80→81→82:私85=========午後6時~...

梅雨明け・台風上陸と、極端な炎暑・・暑さに馴染む間もなく・・グラウンドゴルフ木曜会! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝ほど、私の憮魯愚⇔ブログ... | トップ | 梅雨明け3日目!青空・お陽様... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uregisiabib)
2020-08-01 08:32:42
ようやく梅雨が明けたようですね~ これから暑い夏が始まりますね・・熱中症に注意して下さい。
北海道は連日夏日が続き 今日から30℃を超す真夏日が続きそうです。夏野菜のトマトがようやく赤くなってきました。
返信する

コメントを投稿

陽光は命の根源!」カテゴリの最新記事