びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

台北の旅!林森公園で”施 信生氏”67才からの預かり物!

2019年01月10日 | 台湾の旅
昨年師走12/14の出合い!最近、俳句に夢中になっていると話されていた
『施 信生氏』「暖冬に 楽し会話や 老い忘れ」
即興で私との会話の最中に詠んでくれました。また施氏先月、日本の旅で、福岡の文房具屋で極細ボールペンを記念の土産で買って帰ったら、1週間ほどで書けなくなりました。私はとても悔しいです。とパイロットの超極細0.38の3色を私に見せて、憤慨されていた。〈スペアーインクとペン台湾$270$〉高価!
丁度、偶然に私は5色の新品のボールペンを持っていたので、・・日本の製品でもこんな旅人を裏切る様な商品があることに遭遇して、とても、とても残念に思っています。何かの間違いでは無いかと手にとって見てみましたが分かりません。もし、良ければ私が施さんのボールペンを日本に持ち帰り某王手メーカーに対応させて貰いますが、如何ですか?施さんは使えないボールペンより私の普通の太さですが、私に書けなくなったボールペンを託して頂けました。帰国してメーカーお客様窓口へ早速連絡すると、お手数ですが弊社にお送り願いましたら原因をお調べして、その結果を送付させて頂きますので、少々お時間も頂くこととなると思いますが何とぞよろしくお願い致します。と、その返信が本日私の家に届きましたので、”施 信生氏 ”にお知らせをさせて貰う為にブログをアップさせて貰いました。









施 信生 氏は 俳句に興味を持たれ、ユーチューブで夏井先生の俳句指導に心を傾注され自らも、毎日俳句を何句か創作されている。日本びいきの方であります。どうか、このブログを見て頂きコメントを頂きますよう願っております。
2018/12/14 のブログを参考にして頂きご理解下さい。
 
おことわり・・・ドジな私は、施 信生 氏から名刺を頂きましたが、何処に紛れ込んだのか不明であります。また、施さんは私のブログに必ずコメント致しますので、末永くお友達でお願い致しますと、お言葉を頂きましてブログのコメントを今か今かとお待ちしている毎日であります。また、某大手ボールペン取り扱いのお客様窓口は千代(センダイ)氏は弊社の替わりに台湾の方に誤解?何かの間違いを対応して貰った事に感謝の言葉も頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝一段と冷え込む、氷点下... | トップ | 今日の課題!ベランダ換気扇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の旅」カテゴリの最新記事