びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

師走23日(木)・・正に秋には最高の日和・・小春日和と言うのですね

2021年12月23日 | 日記

 

小春日和の今日!写真右側の打見山 は【びわ湖テラス】があるところ、

勿論、ゴンドラの駅も・・左は蓬莱山、スキー場でゴンドラの駅に向か

ってスロープがいくつもあります。

滋賀の霊峰・伊吹山の冠雪がうっすら見られます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

池波正太郎の時代小説と違い『男の作法』4枚組、聴取に6時間48分費やしました。

聴く値打ち十二分あります。

 

偉大な作家であればこその作品と、私は高く評価いたします。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】6563歩・4.6km・17g・1577kcal

日記風575

「澄み切った 空と山の端 比良テラス」

 何回も行ったテラスが見えそうで

「あこがれの 男の作法 池波氏」

「おばちゃん 今年も飛来 はるばると」

 あの木の枝に20数年も忘れずに

「今回は 事情ありで 行けなくて」

 

ー1年前のブログ参照ー

シベリアからの"おばちゃん"オオワシが地元新聞に・・キュウリの武之君3set目出荷順調・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

長浜市・湖北・尾上の山本山に、なんと23年連続でやってくる愛称『おばあちゃん』翼を広げると2.5mにもなる。遠くオホーツク海近辺から良くも毎...

シベリアからの"おばちゃん"オオワシが地元新聞に・・キュウリの武之君3set目出荷順調・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走22日(水)冬至・柚子湯... | トップ | 師走24日(金)天候崩れ冷え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事