びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

次回みよいサロンの講師選定と伏見トウガラシ配り!

2015年07月11日 | 地域の取り組み


大津市生涯学習センターに出かけました。
頼もしい代表と事務局にお喋りだけの私
 
窓口のK様は以前から私は何度かおたずねしたことがあり、今回みよい代表と
縁の下力持ちの事務処理をてきぱきしていただくS氏です。
琵琶湖汚染をくい止めてくれている ”葦 ”にちなんだテーマで三世代が楽しめる
を合い言葉に組み立てたいと希望してます。

そんな こんなで明日夕に急遽みよいサロン世話人会を開催となったのです。

  #####ーーー#####ーーー#####ーーー#####
 
伏見トウガラシを一袋100~150㌘入れてトータル11袋を貰っていただきました。
孫宅へ2 気心許せるあと9軒に いつもの様に押し売り状態

一番遠い栗東市は最後になりました!
中学1年フミヤはクラリネットをやり始めて、部活から帰宅して愛犬と!


妹のコトセはピアノを
先日の小学校音楽会の次の週の守山市民会館で発表会の様子



【歩きメモ】
5227歩・3.65km・49m・39.0g・2151cal

日記風川柳
「滋賀ブログ 仲間寄っての 写真展」「センターの 一角使う 目の保養」
「音の道 孫が進んで 吾引け目」「MIRAIの FMラジオ ゲスト振り」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GG当番今日で終わり、次は8... | トップ | この高温多湿は弱者にとって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の取り組み」カテゴリの最新記事