びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

ひんやり風に助けられて⑫-1スタート出来ました。

2015年05月06日 | 幸せのウォーキング
実は朝6時に両畑へ水やりに行きました。苺5粒収穫・・・
食べ比べでしみじみ味わい、一味の違いを楽しみました。
コンビニ100コーヒー左と ドリップした好みのコーヒ も!

ベランダで朝食!杉浦公園の木々や遠くをボーっと見ながら至福のひとときを
楽しみました。怠さで二度寝をしたい位でした。



昨日がこどもの日の楽しい一日でしたので畑から帰宅して
変な怠さが残り、歩きスタートまで休憩して、意欲湧き上
がるのを待ちました。
結局、10時出発で歩き始めました。

【颯爽とびわ湖ひとり歩き】12周目の始まりです。

三井寺裏山は椎木の新葉で白金色に輝いてます。この時期
の特徴です。


唐崎中学の通学路の珍しい啓発物!
地域の有志からの寄付によって立てられているようです。

唐崎湖岸のこの鳥居はみなさんも見覚えあると思います。

坂本の旧家を観賞するのは楽しみです。何度通っても実に癒されます。

何度見ても毎回しばし佇みます。





ピンクの芝桜かな?


雄琴の旧道の田村さん宅、見事な花々が咲いている前庭で奥さんと
しばらく花の世話の苦労話を聞かせていただきました。








変わり牡丹ですよ!と自慢げだったなー!

このコースの楽しみ ”雄琴の足湯 "今回は20分ほど浸かってました。



雄琴オリジナルの標語版!!


スタート時のしんどさはゴール間近ではすっかり無くなり元気で歩き
終えられて満足です。



【歩きメモ】
30489歩・21.34km・4h19m・162.2g・2948kcal

日記風川柳
「怠さあり 畑気掛かり 朝一に」「ひとつずつ 苺熟れては 味わえる」
「四時間後 やっと意欲が 湧き起こる」「ゴール前 身体軽くて 気分良し」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BiwakoSKY-Adventure ! 最高... | トップ | 連休が終わりました!茶臼山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事