びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

第30回、幕を閉じる琵琶湖ジョギングコンサート!会場下見へ

2015年08月27日 | 幸せのウォーキング


一路!奥びわ湖スポーツの森へ・・彦根城外堀を滋賀大学学生が不法投棄物清掃
して、ゴミ袋を抱えているところ車から撮る。


「道草びわ湖ひとり歩き」12周目も残す湖東の近江八幡から彦根→長浜
びわ湖最北端~トンネル4っつ越えて→永原駅で終わる。
今日は奥びわ湖スポーツの森公園を会場で繰り広げられるジョギングと
高石ともやコンサート!公園内をくまなく歩いた訳では無いのでこの際
道草の1つとして歩いて見た。

歩きでは、必ず(鯖ソーメン)をいただく「近江母の郷」の物産交流館!


時計草の果実(パッションフルーツ)が陳列してありました。




長浜南浜のブドウをジョギング参加賞としてブドウが頂けます。Tシャツも

栽培主の苦心により、こんなに種類が開発されました。お菓子の甘さに負けないのです。
さて、参加賞で頂けるの品種は?ビオーネかな? それにしても凄いね!

伊吹山の雄姿




スタート地点付近からの眺め


公園内を少しjogとほとんど歩きで公園内の位置関係を把握出来ました。


帰路、夕日が湖面にキラキラと!


【歩きメモ】
9299歩・6.42km・1h18m・61.0g・2427kcal

日記風川柳
「湖面見て 走り快適 爽快に」「比良と琵琶 心治癒する 神仏」
「8月の ジョギング会 時世がら」「国栄え 高齢スポーツ 脱薬」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山GG新コースクリアーに... | トップ | 8月も残す3日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事