びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

秋が忍びよってますよ? 畑で実感!

2016年08月18日 | オリンピック

東日本のここ2、3日の豪雨には驚きますが・・

西日本は今日も真夏日カラカラの畑!

畑では、先ず水やりを一通りしてから収穫に移ります。

ミニトマトから次にトウガラシ(伏見甘長)の収穫です。

え? 薄暗くなって来ました。

トウガラシは緑の葉っぱで、緑のトウガラシを探すのは

むつかしいのですよ!?

・・・この夏初めての経験です。・・・

つまり ” 日が短くなって来たのです ”

真夏の季節は日一日と秋へ向かって進んでいるのですね!

=====&&&&&=====

リオ五輪では女子レスリングで連続3っつの金メダル!奪取!

卓球団体は男女ともメダル獲得!

シンクロナイズドスイミング、ディエットで逆転メダル!

地球の丁度裏のブラジルでは日本選手団が燃えに燃えています。

やっぱり今回のリオ五輪は何かが違いますね!

【歩きメモ】

4484歩・3.13km・44m・32.6g・1965kcal

日記風川柳

「芭蕉の 世界は絶えず 変化する」

「長明の 流れゆく河 絶えずして」

「図書館 2冊の本を 持ち帰る」

「2冊とは おくのほそ道 方丈記」

 

1年前今日のブログ

 
久しぶりの涼しい朝! 稲の花の観察です。
茶臼山向こうの小さな畑は南側一帯は稲作の田圃である。午前9時過ぎ、稲の花が咲いていた。カメラで撮ってみたが綺麗に取れない。そこで、【稲の花】で検索し改めて勉強が出来ました。写真......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 まちあかり 』 第4回編... | トップ | 吉田沙保里のリオ大会終わる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事