びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

さースタート! 24周-①回目 琵琶湖大橋~近江大橋

2017年09月26日 | 幸せのウォーキング

好天に誘われ、早速24周をスタート切ることにした。
前回23周ラスト歩きから丁度1週間が経過し、疲れ
は取れているだろうと信じて歩き出したのだが・・




少し進むと、高齢者3人が自転車を置いて琶湖大橋
バックに写真を撮っていたので、声をかけたビワイチ?

我々は香港から来ました。58才の友達で3泊して
びわ湖を1周します。ナイス!

一方私は歩きで今日は24周目のスタートの日です!


私は幾つに見えますか?と質問に・・私たちと同じ
位ではありませんか? 私は、9月5日で72才に
なりました。オー!! アイアンマン!(鉄人!)
記念の写真を撮りましょう。=ナイス、ツーリング
グッド ラック=彼らは北上、私は南下と、バイバイ


近江富士が、うっすらと、






昼食を草津道の駅で、簡単に取り、食後の歩きへ

1週間前の無茶な歩き後、脚の筋肉の異様な疲労
に首をかしげていたが、ここ2、3日は回復した
と喜んでいたのですが・・


どうも、重い歩きに徐々に変わってきて、


何とかアクシデント無く今日のゴールを
切りたい願いで、歩き続けた・・何とか



近江大橋が見える矢橋まで着いた。
ゴールの近江大橋東詰の基点を見て



その足で、イオンの東に隣接するスーパー
銭湯へ行くことにした。


【歩きメモ】
29773歩・20.84km・4h16m・146.4g・3181kcal

日記風川柳
「銭湯は 身体の手当 効果大」
「送迎の マイクロバスで 瀬田駅へ」
「湖西線 山科乗換え 堅田まで」
「近江バス マイオレットH 帰宅して」

-1年前今日の記事-
今日も伏見甘長トウガラシ大収穫! 秋の試合後の GGの練習日!
びわ湖歩きでは、彼岸花全開花!2ヶ所一面湖西・今津浜と、湖東・奥琵琶湖スポーツセンター前浜側!どちらも歩きで初めて見えるのです。今からが見頃!!ちなみに、写真は畑の水く......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山フルーツランドの真上? | トップ | リセットなるか日本政界!小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事