びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

歩きで両畑!そのまま唐橋から膳所の城下町へ

2015年04月28日 | 幸せのウォーキング
先ず茶臼山の山向こうの畑へ、アメリカハナミズキの白花からグラウンドフェンス添い
にはピンク色が咲いてます。


 

小手毬ですね!


トキワマンサクですかね?


畑到着、苺が色づいてました。一番赤い実を食べてみました。
甘みが適度にあり美味しい出来でした。水やりをして・・・


二つ目の畑までは3㎞位かな?途中グラウンドゴルフ仲間のH氏前庭にボタンが満開


雨を避ける傘は良いですね!


富士見(近江富士)の町、ある家前庭の子犬


唐橋を過ぎ例の(福井湯)銭湯で小1時間43℃湯 ←→ 井戸水冷水5セット
銭湯マッサージ後 銭湯隣に一重の白バラが!
 
花の茎の部分です。よーく観察するとバラでした。珍しいですね!


【歩きメモ】
16566歩・11.59km・2h30m・90.7g・2264kcal

日記風川柳
「午後日差し 遠のき風は 緑風」「家々の 玄関花で おもてなし」
「残念な 高く紫 桐の花」「先ずはじめ みよいサロンは 楽しみGG」
                 GG=グラウンドゴルフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天続き!フランキー青木自... | トップ | 曇天を期待したのですが!日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事