びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今日は積極的休養日としよう!

2015年10月09日 | 日記

今日は10月2回目の秋葉台GG同好会の日、朝8時から茶臼山へ上がる。

自己満足の日記です。(- 人間模様と人間観察のおもしろさ編 -)

準備班の数名が既に動いておられる。これも、トンチンカンな動きで、

いつものゴミ拾いコースをショートカットしてグラウンドへ、新コース

設定を先ず知らないで準備されている不可解さ?10月に新コースへ移行

しています。そこ(ゴールポスト)じゃなくてねここです。と、

その方は自分の情報不足(知らない・分からない)を私に不満をぶつけて

くる?! 生きてきた長い年月の成果が滲み出る高齢なのに何としたことか

HI代表(当番班の確実で誠実な方がキーを持たれている)は新コースは知っ

ておられる・・なのに尋ねもしないで、広いグラウンドを右往左往!!

それで良いのだ!!自己責任なのだから・・私はWUP兼ねて公園一周を清掃

活動(自己満足・自己責任)を可能な限りしています。当然全当番班の様子

も察知出来ます。以前は準備も手伝っていたのですが、最近は周辺部の美化

活動へ移行してます。もちろん私の所属する5班担当の時には準備最優先で

丁寧にグラウンド均しをしてます。


【歩きメモ】
13115歩・9.18km・2h03m・91.7g・2425kcal

今日のGGスコアー 23・21=44 23・22=45 インワン無 残念無念!!

日記風川柳 (疲れ取りきれず、昨日を振り返るばかりなり)
「3時半 近江大橋 辿り着く」「疲労取る スーパー銭湯 頼りなり」

「長歩き トレッキングの 靴求む」「靴探し 足の診断 ショック受け」
歩き用靴収集癖(フェチ) 長歩き後の診断??身体の歪み・傾きひどい!

(- 人間模様・人間観察 - その2)前日編

若い店員の対応のまずさに、さらに疲れ増す・・新機種で診断がモニターに出ていて

明白に当方理解出来る。新機種診断結果を2回も私に説明・・?

私の望みは結果に至る経過の説明や、この結果が将来への展開の見通し、

さらには、これ以上悪化しない手立てなどをディスカッションしたかったのです。

空気が読めていない店員?・・挙げ句の果てには・・店員がお奨めする商品はこれ

ですと超高価なアシックスシューズを提示!?? 私は、それよりソール(中敷き)

による工夫がよりベターだと思うのだが・・すると次には、オリジナルソールを

創出出来る商品を提示してくれました。・・何かが足りない店員の会話?

スポーツ専門店の隣のスーパー銭湯が究極の狙いであったので、先ず、風呂に

浸かった後に、来るので・・と一刻も早く疲れを癒したいはやる気持ちをぶつけた。

1時間半の風呂(冷水17.5°と高温42°7セット交互)終えて・・ふたたび隣のスポーツ

店へ今度は男性店員に先ず話しかけた!風呂の後だけに気分さっぱり!2、3の会話で

トレッキングシューズと厚手の靴下も購入し、スーパー銭湯送迎バスでJR石山駅まで

送ってもらいました。??昨日は何を書いたのであろう。思い出せない!!

昨日ブログみれば解決!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13周目-2回目!琵琶湖大... | トップ | びわ湖ひとり歩き13周目-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事