びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

惜しい人、奥野修平氏(77才)を亡くし、早、四十九日法要が!

2019年12月28日 | 無情

今朝は遠く伊吹山の輪郭、ハッキリと手前左は沖島と右側、三角山、長命寺山です。

===   ===   ===

京都府庁の直ぐ近くの奥野家での法要に参列するため、家を9時に出ました。

年末の土曜日予想していたよりも混雑無くスムーズに着きました。懐かしい

ルビノ堀川、何年ぶりなのか、少し寄って、感慨に浸っていました。

これも修平氏の縁起と言うことなのです。予定の時間にはゆとりを持って奥野家

へ入りました。表の間で次女さんのご主人とお子さん(お孫さん)、タブレットで

高校ラグビーの試合観戦中!・・写真いいですか?パチリ

 

修平氏のスポーツ賞受章トロフィー! 実は私も

 同じトロフィーを頂きましたからお聴きしましたら、

 修平氏の献身的な活動が認められ受賞されました。

 

仏壇、奥野捨次郎氏(祖父)台湾高雄吉井百貨店建築責任者と、つる(祖母)

祖父母の子供7人(男3・女4)女の3番目が私の母(吉田美江子)、長男の子

2人、長男奥野修平氏で有ります。長女(佐々木とし子)は近江八幡在で今回もご

主人と参列されておられます。

 

いよいよ修平氏の写真の飾ってある前で正座して手を合わせました。

 

本家、奥野修平氏連れ合いの紀代子さんとのお子さん女2人は写真の右端(座・長女)立っておら

れる方が旦那様!今回の組み立てと進行にご尽力されました。その左側が次女、その左が修平氏

の連れ合い紀代子様、杉本氏の奥様、マスクされてるのが修平氏の姉さん!

法要開始・・・あとお話・・・良いお話を承りました。

 

和食フルコース!

クリック拡大

  

修平氏の導きで、本日の法要無事終わりが近づきました。最後にみんなで撮りました。

 

お坊さんの、お話・・・誰しも避けられない”愛別離苦”をしみじみと心に受け止めました。

合掌!ありがとう修平さん

安らかに・・!・・我々を見守っていて下さい、合掌・・

===   ===   ===

【歩きメモ】

4881歩・3.4km・45m・18g・1658kcal

日記風川柳

「正しくね いい加減ダメ 襟正せ」

「指摘待つ 事実表し 信用を」

「助け待つ 人は独断 危うくて」

「未熟也 取材不足 信用無」

 

-1年前今日のブログ記事- 

 
12月23日イブの録画から!私の苦手中の苦手!
一瞬の写真が胸に刺さった!氷壁を昼夜を問わず挑み続けて征服した場面!?確か、27才の若者挑戦の姿!足が震える写真!ただただ、呆れるばかり・・!!まさに断崖絶壁!この......
 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節料理!ほろ苦い”くわい”... | トップ | 菜の花が元気に咲き始めまし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (にのみや あきら)
2019-12-30 11:42:13
 熱心にご訪問して頂きありがとうございます。
今年も明日一日となりましたが、いかがお過ごしですか?
 尚、新年の予定は、明日の年末のご挨拶でご案内いたします、それをご覧ください。
 では、よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

無情」カテゴリの最新記事