びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

月一度の眼科、次回から2ヶ月に一度へ変更!

2019年04月19日 | うつろう季節!

医院からの指定診療時間2019.4.19-friday-am10:00
左目下端の視野狭窄具合を確か半年に1回検査!実は以前お世話になった
眼科には、今日検査した最新検査器機が無いため、前もって瞳孔を広げる
ため、車では来ないでと指示されました。ですが今回の眼科医院にはいつ
もの通りで車でもオッケー・・検査結果は前回の視野と変わりなく、進行
無く毎日の点眼の成果か!悪くなっていないので、次回から2ヶ月毎の診
察と致しましょう。ちょっと嬉しい目の状態でした。おつかれさん!

帰路、ファーマーズショップ守山”おうみんち”に寄って新玉ネギとイチゴ
を買いました。その後、市民公園・地球の森に沿って整備されている裏道
を帰りました。タンポポの花後の綿毛を撮ってみました。



~~~   ~~~   ~~~
新玉ネギ棚のレシピ

天ぷら作りはやや消極的!                野洲産紅ほっぺ”あやめいちご”
 

【歩きメモ】
6015歩・4.7km・54m・54g・1783kcal
日記風川柳
「最新の 医院なりと 器機設置」「ドクターは 休みも出来ず 先憂い」
「かなう医師 育成重き 期待して」「医師使命 救える技も 伝授せよ」
-1年前今日の記事-

GG木曜会17人参加!雲一つ無く暖かい午前中!
守山市・旧野洲川(暴れ川)の河川敷を地球市民の森公園を眺む!右の木と木の間に住まいするマンションが小さく見えます。バックは今浜町の振興住宅街です。林の向こうは延々5㎞以上の河川敷帯......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜会GGスコアー! 元の黙阿弥! | トップ | G・ゴルフ場整備、後いつもの練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事