びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

G・ゴルフ場整備、後いつもの練習! 帰路畑! 夕方、生産者の”きぬひかり”をわけてもらう。

2019年04月20日 | GG=グラウンドゴルフ

朝一のグラウンド整備ごいつもの練習試合、絶好のスポーツ
日和、ちょっと汗が出そうかな?スコアーは前回の90と同じ?
1位71HO氏.2位74MA氏.3位78NI氏・・
===   ===

家で発芽した伏見トウガラシを畑へ!水やりとトンネルカバー
を開けて温度調節、

同じ”ホトケノザ”の育ち=違い? 何だと思います?

===   ===
この関係(お米)全く初めてでして、キョロキョロ物馬めづらしさで・・
精米器をお持ちなんですねー10kg100円で精米とぬかになります

30kgが基本なんですね!もー20kgに変更らしい(高齢化対策)
10kgを分けて頂きました。美味しさがわかるかな?
クリック拡大
  
===   ===
えんどう種苗店で買い物、苗と追い肥を購入して帰宅、日の入り!

【歩きメモ】
15152歩・11.6km・1h56m・126g・2241kcal
日記風川柳
「不足なり 新たな自分 踏み出しが」「感覚を 研ぎ澄ます迄 掴むまで」
「初めての 食感あり キヌヒカリ」「この違い 知らずに食べる 愚かさや」
目からウロコとは、この事実!!
炊きたての食感違いとGGインパクトの触感の違い、まるで同じ??

-1年前今日の記事- 
 
” ベトナムハノイ1人旅 ”旅行記と ”台湾人と日本精神 ”を携えて!
= 今日の約束 =私が1人新潟の旅に出たとき、ちょうど京都伏見の彼は、ベトナムの旅に出た。その旅行記の完成と前回のよこちょうの会の際に、”台湾人とリップンチェンシン(日本精神)”「......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一度の眼科、次回から2ヶ... | トップ | またまた日曜がやって来た!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事