★ソワピスト★ ~sowa-pi~

アロマ、リフレ、フェイシャル、カルジェル…セラピストでネイリスト♪
ソワピスト☆木下エミの日常へようこそ(*^-^*)

キャベツの力★

2008年01月26日 03時03分15秒 | Weblog
おとといは東京にも雪が降りましたが、小淵沢も真っ白でした。

滑りますので…お足元、お気を付け下さいませ。

って、既に転んで捻挫をしてしまったS先生。。
キャベツでグルグル巻きにされてました★

キャベツには、熱をとってくれる作用があるのですだ。
キャベツより更に効果的なのは豆腐らしいっす。。。
冷えピタなんてぇもんじゃぁないらしいっすよ!お試しあれ(^^ゞ

さすが、そーゆー事を教えてる専門学校ですからっ

………実践実践!


ちなみに…喉の痛みには大根の搾り汁&蜂蜜、物もらいは番茶で目洗い、腱鞘炎には里芋湿布…などがヨイそうです。

そぉいえば、リフレクソロジストに成り立ての頃、手首の痛みに「里芋湿布」やったっけなぁ~v
痒くなって、すぐ剥がしたけど。。皮膚の弱い方はご注意下さいm(__)m


………実践実践!

最新の画像もっと見る