★ソワピスト★ ~sowa-pi~

アロマ、リフレ、フェイシャル、カルジェル…セラピストでネイリスト♪
ソワピスト☆木下エミの日常へようこそ(*^-^*)

成人の日★

2011年01月10日 17時33分42秒 | Weblog
新成人の皆さま、おめでとうございます☆

私もめでたく成人式を迎えましたが(2度目の…)世の中には私の知らない事がまだまだ沢山あります。

人生日々勉強です★

今朝もお客様の仰る『漢数字の〝二〟の大文字』ってのが分からず、大変お叱りを賜りました。。

『弐』でも『Ⅱ』でもなく、『横棒二本の〝二〟の大文字』だそうです。

…分からない…
だって赤湯小学校では教えてくれなかったもの(゜ーÅ)

嗚呼、日本語って難しい(-_-)

結局…『ご存知ないならもう結構です!』とキレられ、答えは分からずじまい。。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教え下さいm(__)m

最新の画像もっと見る