東横線の副都心線直結ばかりが騒がれているが、小田急も地味ではあるが、本日(3.23)に代々木上原~梅が丘間の東北沢・下北沢・世田谷代田の3駅が地下化された。 代々木上原を出ると、右へ入って行き左に地下へ行く線をみていたものが、
左側へ直進し旧線を右に見て、地下に入っていく
東北沢は地下鉄の駅のようだが、急行線を使っての仮開業なので、本設急行用ホームに仮設ホームを張り出してある、その下には緩行線が既に敷かれていた、
下北沢は、工事中だが本設の急行用ホーム、地下鉄のホームだ。
その結果、小田急線~下北沢~井の頭線~渋谷~埼京線は最悪の乗り換えとなる。
しかし、世田谷の踏切がなくなった事は喜ばしい。
世田谷代田は仮ホームだが、広々感がある。緩行線は多分仮ホームの上にもう出来ていると思う。
地下の送電線は地上と違う形状で、ステンレス?の棒状の台下に銅?の線が付いており、パンタグラフに接する面はあかく輝いていた。
梅が丘から世田谷代田方向見ると、地下からの出口の横を外側から梅が丘に来ていた列車は、まっすぐ地下からくるようになった。世田谷代田方面へはまっすぐに地下へ行く
そして、こんなヘッドマークをつけていた
近い将来、緩行線も完成し複々線化となる日が近い。
左側へ直進し旧線を右に見て、地下に入っていく
東北沢は地下鉄の駅のようだが、急行線を使っての仮開業なので、本設急行用ホームに仮設ホームを張り出してある、その下には緩行線が既に敷かれていた、
下北沢は、工事中だが本設の急行用ホーム、地下鉄のホームだ。
その結果、小田急線~下北沢~井の頭線~渋谷~埼京線は最悪の乗り換えとなる。
しかし、世田谷の踏切がなくなった事は喜ばしい。
世田谷代田は仮ホームだが、広々感がある。緩行線は多分仮ホームの上にもう出来ていると思う。
地下の送電線は地上と違う形状で、ステンレス?の棒状の台下に銅?の線が付いており、パンタグラフに接する面はあかく輝いていた。
梅が丘から世田谷代田方向見ると、地下からの出口の横を外側から梅が丘に来ていた列車は、まっすぐ地下からくるようになった。世田谷代田方面へはまっすぐに地下へ行く
そして、こんなヘッドマークをつけていた
近い将来、緩行線も完成し複々線化となる日が近い。