見出し画像

ソブログ

ミスド新作をアレンジ!グリル焼きで激うまに大変身!

おはようございます☕

昨日はミスドの新作「さつまいもド」シリーズを
紹介しました




そして、早速購入してきました✨


普通に食べるのも美味しいんですが、
最近ドハマりしているのが、なんでも焼いちゃう
「グリル焼き」

簡単に言うと、魚焼き器を何年も使ってなかったんですが、
とあるyoutubeでヒントを得て、
試したら、「こんなに美味しいの~!?」
と夫婦して感嘆の声!!

それ以来、何をするでも「グリル焼き」でございます(;^_^A

しまいにはオーブントースターや電子レンジも使ってない・・(笑)

以前、ランチにパンを食べたんですが、
食パンというと、トースターで焼いて食べるのが
当たり前ですよね?

それを、お店風になるかも!?
という事で、グリルに入れて焼いたら

あら不思議!

外はカリっ、中はふわっの美味しいパンに大変身!
それ以来、トースターは不使用に・・・・。

そして、ミスドのさつまいもドを3種類買ってきましたので、
我が家のオリジナルな食べ方!
グリル焼きで頂いてみました~(^▽^)/

今回、購入したのは・・・

  • さつまいもド密いも
  • さつまいもド密もバター風味
  • さつまいもド紫いも
こちらの3種類です。

そのうち、紫いもだけは冷やして頂くことに。



ほか2種類は、グリル焼きに挑戦!


グリル焼きってアルミホイルをひいて
焼けば、洗い物も出ないので、超がつくほど
簡単なんです~(^▽^)/

臭いも残らずすべてハッピーになれます♪

グリル焼きでちょいこんがりに焼いていきます~


写真では分かりづらいですが、
密いもバター風味のバターが、もう~
じゅわじゅわしていて、美味しいそう!
香りは、通常の3倍くらい美味しい香りが漂います(⌒∇⌒)

お皿に置いて、冷まします。



見た目はよろしくないですが、
外はこんがりサクサク!!

なかはし~っとりしていて、
美味しすぎました~(^▽^)/

コーヒーが進むこと、進むこと☕

香りが格段に上がり、美味しさ倍増です!!

そしてさつまいもド紫いもですが、
程よく冷えたので、ナイフで切ってみると
パリっ~
う~ん良い音(⌒∇⌒)
紫いも風のグレーズがパリパリになり、

口に入れるとパリ感を味わいつつ、紫いもが
口いっぱいに広がりました~(^▽^)/

画像引用:公式サイト

昨年のさつまいもドとは違い、
今年は、密いもド
という事で、レベルが上がって美味しい(⌒∇⌒)

もちろん、電子レンジでチンして
食べても、とっても美味しいので、
ぜひ、あたためて食べてみて下さい~

ミスド新作、さつまいもドアレンジ風で食べてみた!
でした~






ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事