ハム様のティータイム

ジャンガリアンと召し使いの日常のあれやこれや♪

ナナの下痢。

2005-07-01 00:01:23 | ハム闘病記
今朝、ナナが下痢をしました。
あわててそのまま病院に駆け込んで、検便をしてもらうと、トリコモナス原虫の重度の感染と言われました。
今日から駆除剤を投与しますが、もしこのまま5日たっても下痢がおさまらなければ、最悪のことを考えたほうがいいそうです。

というわけで、ちょっとハム様のティータイムの更新作業はお休みします。
闘病のことについてはハム様の闘病日記の方にアップします。

みなさまのブログめぐりも、ますます(- -;)頻度が低くなるかもしれません。でも一応、闘病中のハムちゃんのところにはお邪魔する予定でいます。

まずは5日間をのりきってもらうことが先決です。
飼い主としては、投薬と掃除以外に取り立ててできることがないのですが、容態の急変があるかもしれないので、できる限り注意して見ていようと思います。

幸い、若い(9か月)ので体力があること、まだ食欲があること、そして水を飲むので急激な脱水症状にはなっていないこと、ロッピの時に試行錯誤したおかげで投薬がうまくいってることがせめてもの救いです。

みなさまにはご心配をおかけしますが、ナナが回復するまで、しばらくご猶予をくださいませ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2005-07-01 00:34:35
雪だるまさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お忙しい所私のブログの書き込み有難う

御座います。私は昨日ホッとしてるんだけど

今は雪だるまさんの可愛いナナちゃんの事を聞いて驚いてます。家のプチさんより重病の様ですが、本当に心配しております。

無理にしないでブログ休んでナナちゃんの完治を見守ってあげてね。私もプチちゃんもナナちゃんを応援します。お大事に
返信する
回復を祈っています (KK)
2005-07-01 00:55:40
元気になってまたブログ内で召使さんとの楽しい物語を作ってほしいです。



若さを武器に!!お大事になさってください。
返信する
お薬効きますように! (ふくえい)
2005-07-01 01:11:51
ナナちゃん、しっかりお薬飲んで効いて、雪だるまさんの愛情パワーで免疫力アップして完治目指そう!



雪だるまさん、昨日の今日なのでとてもショックです。リストに載るのとうぶん後でイイですから、看病に専念してくださいね。上手いこと言えませんが、まず5日間頑張ってください。

返信する
がんばれ (PICO)
2005-07-01 01:44:57
ナナ様下痢ですって!!

そんなあ・・・・だって、ついこの間まで『剣士ナナ様』としてがんばっておられたのにちょっとショックです。

でも、下痢はうちでも人事とは思えません。

ナナ様、お薬でしっかり飲んで、5日間だけじゃなく、1年でも2年でもがんばって乗り切って欲しいです。

ナナ様の症状が少しでも良くなりますように
返信する
ナナた~ん! (Sacchan)
2005-07-01 08:44:43
え!ナナ様が!

FRDさんのコメントを見て駆けつけました!

最近おなかの調子を悪くしているはむズが多いようですね。

雪だるまさんのこと!かならずナナ様を助けることができますよ。

なんせ!『剣士ナナ様』だもの。

快気投稿一日も早くお待ちしております
返信する
雪だるま様!ナナ様!頑張って! (rico)
2005-07-01 09:15:13
雪だるまさんへ。

ブログのことは心配なさらないでください。

だから安心してナナ様の看病に専念してください。

きっとナナ様は乗り切ってくれます。

嬉しい報告とともに雪だるまさんがネットに戻ってこれますように。

横浜から精一杯パワーを送りますね。
返信する
頑張って下さい! (MAY)
2005-07-01 10:40:09
ブログの心配より、今はナナたんの心配だけをして下さい

ハムの下痢はとても心配な要因ですよね。

でも、剣士ナナ様は若さと言う武器でトリコモナス原虫を

バッタバッタと切り倒して行きますよ

「ハム様の闘病日記」に「全快しました」の文字が載る日が遠くない事を

私は信じてます

返信する
ナナたん! (なるぽん)
2005-07-01 10:44:31
それは大変です!

でも まだまだ若いナナたん

どうか 回復されますように

がんばってお薬飲んでね!

更新は 気にされずナナたんと共に

どうか 乗り越えてくださいね

あとでこちらから

ヒーリングパワーを遅らせて頂きます

どうかお大事に
返信する
Unknown (まっこー)
2005-07-01 11:57:24
ナナ様~頑張って~。

まだ若いから乗り越えられるよね~、きっと。

ナナ様の回復をお祈りしてます。千葉から元気パワーを送っておきますので。。。

雪だるまさんも頑張ってくださいね。

お大事に。
返信する
がんばれ! (く~)
2005-07-01 12:32:10
ナナちゃん!すぐ下痢を発見してもらって、お薬をもらえてよかったです

きっとよくなるよ!

お薬飲むの、大変だけど、がんばってね!!

早くよくなるように、いのってるからね!



雪だるまさん、がんばってください!!
返信する