ハム様のティータイム

ジャンガリアンと召し使いの日常のあれやこれや♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよお祭りです、わっしょい!

2005-07-18 23:21:23 | ハムハム様
先日お伝えしたFRD様主催の うんこ祭り がいよいよ開幕しました

(わぁわぁ~どんどん~パフパフ~)

雪だる一家を代表してロッピ様に出場してもらうはずでしたが、残念ながら17日の午前の通院でロッピ様にも危険な寄生虫(ジアルジア)がいることがわかってしまった(T T)ので、感染症予防のために、うちのハムズ2匹は残念ながら参加できなくなってしまいました
(詳しくは闘病日記・・・にこれから書く予定。まだ書いてない)


楽しみにしてたのにぃ~、くすん(T T)。さびしげなロッピ様。

前回はパソコンがぶっ壊れて泣く泣く参加できなかったので、今回こそはと15日の夜中には気合を入れて準備をしていました。
まずロッピ様のケージをピカピカに磨きあげて、大好きなキャベツブロッコリーをたくさん食べていただいて、ひさびさにミルワームさんとひま種のダブルタッグでもりもりうんぴをたくさん出してもらおうとがんばっていたのに・・・orz。


あうあう~言いながら、参加できない旨をお伝えしたら、お祭りのタイトルを

「第5回 病気に負けるな元気をだすのだ夏のうんこ祭り!はひ~ほひ~!がんばれナナ様ロッピ様!」

に変えていただいちゃいました!!
FRD様、本当にありがとうございます~(><)!!


ナナ様、はやく治して次のお祭りに出ますよ~!!だから、まずそれを食べてください(汗)。

前回のうんこ祭りも闘病中のまめ嬢を応援すお祭りでしたが、今回もうちのハムだけじゃなく、闘病中のすべてのハムちゃんを励ます意味でお祭りを開催してくださったFRD様には本当に頭が下がる思いです。

そして、なによりFRD様ご自身がホニョーちゃんと一緒に闘病中なのです。
FRD様を励ますためにも、みんなでお祭りをもりあげましょう

わっしょい ! わっしょい ! ピ~ヒャラ ♪ ピ~ヒャラ ♪
わっしょい ! わっしょい ! ドンドコ ♪ ドンドコ ♪


p.s.
ロッピ様は無症状なので、すこぶる元気です
みなさまには本当にご心配をおかけしてます。
そして、いつも温かいお言葉をくださって本当にありがとうございます
長期戦の気配ですが、あせらず一歩ずつ治していこうと思います
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りだわっしょい♪ | トップ | お引越し。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りだ♪祭りだ♪ (Sacchan)
2005-07-19 00:05:32
今回のお祭りももう少しでフィナーレですね

ナナちゃんとロッピちゃんが参加できなかったのは本当に残念です。

だけど、この熱気きっと思いは届くと思います。

みんな元気だしてがんばりましょうねぇ
> Sacchan様へ (雪だるま)
2005-07-19 00:45:18
ホントにもう少しで終わっちゃうと思うと嬉しい反面、ちょっと寂しいですね

毎日遠足ならいいなぁと思ったあの気持ちに似ている気がします。

今回もナナとロッピは充電させていただいちゃいましたが、次回は打倒うんこ王でがんばりますわよ

ぷっちゃん、そして今回の王者さん、お覚悟めされい(笑)
残念 (PICO)
2005-07-19 02:07:18
ナナ様とロッピ様が参加できないのが、寂しいですが、他のハムちゃんたちで大盛り上がりになったようですね

うんこ祭りのぷりぷりのうんこがナナ様の元に少しでも届けば、ナナ様もバッチリぷりっぷりの元気なうんこをするんじゃないでしょうか?

次回、ナナ様とロッピ様が参加できると良いですね~
残念無念(涙) (Cat)
2005-07-19 10:25:12
雪だるまさま、驚きでした!



ナナたんに続いてロッピたんまでも.....。

暢気にうんこなんか数えていたら、びっくりしちゃってあわててうんぴ落としそうになりました(あぶないあぶない)

なのでNeroにはがんばってもらいたかったんですが....この暑さにやられてしまいました夏バテしながらも、どうにかいい成績を残せたようです、ほっとしてます。

ですが、優勝は新星のごとくあられた令嬢にさらわれてしまいましたが、びぃー嬢の圧勝に涙しましたですが、次回に向けて?強化します



ナナたん、ロッピたん、そしてホニョーたんのためにNeroはがんばるそうです

疲れて今はですが、そんなNeroを許してやってくださいね。

雪だるまさんもがんばってね



=^・^=VV
> PICO様へ (雪だるま)
2005-07-19 21:40:32
お祭りはすごく楽しかったですね~^^。

みなさん迫力のうんぴ数で、ぷっちゃん、まめ嬢、ネロちゃんの3強はやっぱり強かったですね!

それにしてもホニョたんとビィーちゃんのすごさったらびっくりしました

王者になるためにも、うちのハムズも次回のお祭りには、めちゃくちゃがんばってもらないといけないですね。(・・・って王者は無理かな・・・^^;)



ぷりぷりうんぴがクール宅急便で届いたらどうしましょう

って、実物じゃなくて、気持ちですよね(笑)。
> Cat様へ (雪だるま)
2005-07-19 21:45:02
うんぴ落としちゃダメですよぅ~!!

うんこ祭りはすごい接戦なんですから



暑さにバテてもネロちゃんはやっぱり強かったですねぇ。バテて151個ってことは、絶好調なら200個超えちゃうんでしょうか。え、しかも強化するんですか!?

無敵になっちゃいますよ~(笑)!!

初出場のびぃーちゃんが優勝するなんて、うんこ祭りは本当に何があるかわからないですねっっ

すごく楽しくてみなさんに元気をいただいちゃいました
ふぁいとー いっぱーちゅ (mikky&びぃー)
2005-07-19 23:37:32
びぃーなのよ

ナナちゃま、ロッピちゃま、

はやくむしがいなくなるようにおうえんしてまちゅなのよ

みんなのぶんも、ぷりぷりしたのよー

そしたらじょていになりまちた



雪だるまさん、こんばんは♪

うんこ王は津軽海峡を越えて北の国に持ってきましたよ♪

ナナ君、ロッピ君も元気出して、

早く虫たちがいなくなるよう応援してます

次回は北海道で1・2・3フィニッシュ決めましょう~!

> mikky様&びぃーちゃんへ (雪だるま)
2005-07-20 00:27:19
> びぃーちゃんへ

ナナたんとロッピたんでちゅ~♪

はひ~、優勝したでちゅねぇ~♪

おめでとでちゅ~

びぃーちゃんの恥ずかしい写真見ちゃいまちた。ぼくたんたちがお嫁しゃんにもらってあげまちゅから安心してくだちゃいねぇ

女帝しゃんのだんなになったら・・・下僕でちゅねぇ

(ちょっとまちなさい、あんたたち(汗))



> mikky様へ

優勝おめでとうございます~

まさか初出場のびぃーちゃんが、あんなにビッグな新記録を打ち立てて優勝するとは思いませんでした

すごいぞ~、びぃーちゃん

とうとううんこ王も海を渡ったんですねぇ

っていうか、東北をすっ飛ばして北海道に来たのはすごいです~。優勝杯を本州に戻さないようにがんばりましょうね♪
大丈夫?? (ポピ)
2005-07-20 18:10:03
ロッピ君が今度は病気なんですね。

スモモは、大丈夫そうなので、病院には行きませんでした。でも、「ハムスターセレクション」という健康にいい餌を見つけたので、それをあげています。
> ポピ様へ (雪だるま)
2005-07-21 00:08:00
そうなんです。ロッピにも寄生虫が発見されてしまいました。お薬を投与して駆除していますが、幸いまだ免疫力が高く無症状なので見た目はすごく元気です。



えっと・・・・・・。

スモモちゃんはくるくる回っていたんですよね?その状態は普通ではないと思います。

大丈夫かどうかはポピ様が判断するのではなく獣医さんが判断するべきですし、特にハムスターのように病気を隠す動物の場合は、病気の判断はすごく難しいです。

ハムスターセレクションはアガリクスなどの免疫を高める成分が含まれたペレットですけど、病気自体を治せる食べ物ではありません。また、免疫向上系の成分の含有量も、治療薬とは比べ物にならないほど微量にしか入っていません。

ハムセレを与えたからといってハムちゃんが健康になる確率はものすごく低いです。



それから、たとえ今、表面上健康に見えても、初期症状(くるくる回る)を見つけたのなら早く病院にいって診察・治療を受けるべきです。

「できれば行ってください」ではなく「行くべきだと思います」。



大変きついお返事で申し訳ありませんが、私はハムちゃんの病気に関することでは、どの方にも本音のコメントをさせていただいてます。特に、「命に関わるとき」、「飼い主さんが病院に行かないとき」、の2つは厳しい意見を書かせていただいてます。



「心配ですね~」や「早く治るといいですね」といった言葉を書くこともできますが、それらの言葉はすでに病院に連れて行って診察を受け、その後一生懸命治療している飼い主さんに向けて発するべき言葉であって、そうでない飼い主さんに向けてその言葉を発したときは表面的にはやさしく見えても単に責任放棄した言葉にしか思えません。



ハムスターの命を最優先に考えた飼育をしてあげてくださいね。そのためにも、あえて厳しい意見を書かせていただいてました。

大変きつい言い方をしてもうしわけありませんでした。

コメントを投稿

ハムハム様」カテゴリの最新記事