気づきのためのメッセージ

マスコミ報道に危機感を感じて此処に発信いたします。なんか変だぞ!
今!日本が危ない!

真の支援とは。。。

2011年09月11日 07時40分54秒 | 政治経済

先ずはこちらのブログをご覧ください。

konichiwaさんのブログ 

「本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ーたちあがれ日本ーNHKは中韓のスパイ」

の記事を是非ご覧ください。m(__)m

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-11012418972.html

「ロート製薬のちょっといい話」

 

ロート製薬って、確か子どもの頃に見ていたクイズ番組のスポンサーをしていましたね。

オープニングに

「ロ~~ト♪ロ~~ト製薬~~♪~~」とおなじみのメロディーが流れます。

一昔前までは、日本の企業は、社員やその家族はもちろん、地域とのかかわりを大切にしている企業が沢山ありました。

それが日本流のやり方であって、売上重視の欧米型の経営とは違う日本独特の企業のあり方でした。

老舗と言われる企業が多いのもその理由の一つでしょう。

社員は定年まで会社に奉公し、経営者(会社)は親として最後までしっかり社員をサポートする。

今回のロート製薬の支援は、震災によって両親を亡くされた子ども達を大学まで面倒をみるという長期にわたるもの

正に、日本の企業の在り方ではないでしょうか。。。

 

一口に支援と言って色々なやり方があります。

しかし、その支援で一番大切な事は、

如何に継続するかであって、ロート製薬の長期支援はその最たるものでしょう。

 

杉良太郎さんのボランティア活動は有名ですが、

私は当初、売名行為だと思っていました。

なにしろ、おばさん達が「杉さま~~♪」なんて追っかける姿は、今の韓流おっかけおばさんよろしく

あまり良い印象はありませんでした。

しかし。。。

あるインタビューで、杉さんがボランティア活動について語っておられました。

売名行為と言って叩かれたこともあり、ボランティア活動をすることを悩んだ時もあったそうです。

しかし、ある時を期にそんな誹謗中傷を気にするよりも

ボランティア活動を継続することが大事だと考えるようになったら、

全く気にならなくなったそうです。

ボランティアは継続することに意義があるのです。。。。と

 

私は。。。何という誤解をしていたんだろうと深く反省。。。。

 

そうそう。。。

先日眼鏡を「富士メガネ」で新調しました。

この「富士メガネ」も何十年間も途上国に無償で眼鏡を提供している企業ですね。

 

どんな形でもよいのです。

真の支援とは、「継続」することにあると思っています。

ロート製薬の長期支援活動は、まさにそのお手本ですね。

 


ぐるり日本列島戦闘機の旅

2011年09月10日 08時20分46秒 | 政治経済

 

ほ~~ら言わんこっちゃない!

そもそも就任早々、一川保夫防衛大臣が、「自分は安全保障は素人」

なんてことを言っちゃうから早々に、揺さぶりをかけられてます。

 

先ずは、この写真

ロシアの戦闘機がご丁寧に空中給油までして

日本列島をぐるりと一周するという暴挙に出ました。

ラブロフ露外相は、玄葉外務大臣の電話抗議に

「国際法上問題ない」と言ったとか。。。

玄葉ちゃんが電話口で怒鳴り散らした。。。とは思えないしね。

 

で、今度はロシア海軍のゆさぶり。

宗谷海峡を20隻のロシア艦隊が大名行列

こんな事は、過去最大規模。

まあ、舐められたもんですね。

 

中国は尖閣諸島周辺に情報収集機を飛ばして探りを入れるし、

韓国は、李大統領が竹島年内訪問を示唆だそうです。

 

とまあ、次々と揺さぶりをかけています。

野田政権の外交手腕をテストしているのかもしれませんが、

まあ、舐められたもんですわ。。。

ここまで露骨にやるということは、

最初っから外交は脆弱だと思われているということですね。

 

だって。。。

防衛大臣は素人ですから。。。

 

これから中露韓北の無理やり日本列島の旅が増えるでしょう。。。


高支持率の陰で。。。

2011年09月08日 15時12分47秒 | 政治経済

野田総理のドジョウ話にすっかり騙されて

気が付けば。。。

仙石が復活しておりました。

役職は政調会長代行だそうで。。

そして、なんと真紀子も衆議院外務委員長として復活しました。

外務省では伝説と化している悪魔の真紀子の復活です。

玄葉さんでやり易いなんて思ってたら

とんだ刺客を送りこんできました。

外務省はこれで悪夢再びです。

戦々恐々の思いでしょう。 ご愁傷さま。。。

そしてそして、更にサプライズ

あの、辻元が民主に入ったそうです。

未だに頭の中革命ごっこをしているようなこの女を入れる意味があるのか!

と思いますが、仙石とセットだったのでしょうか。。。

もれなく辻元も付いてきます。みたいな。。。

要らないって!

 

さりげなく入れてくるあたりが、野田氏はなかなかどうして策士ですね。

侮れませんね。 やっぱり民主でした。


これってワザと?

2011年09月05日 07時06分33秒 | 政治経済

産経新聞のTOPに載っていた

野田内閣揃いぶみの写真が

あれれ?????

なんでみんな下を向いているの?

と思ったら、記念写真が終わって降りてくるところの写真だったんですね。

普通は、

こっちでしょ。

これって産経さん、ワザとやってるのかな? 

支持率が70%と驚異のスタートですけど、

写真の通りに下に向かっていることは間違いないですから。

 

で。。いつも疑問に思うのが

世論調査の調査方法

報道2001の調査なんかたったの500人ですよ

それも電話アンケート?

ネットでアンケートをすれば、軽くこの10倍の回答が得られるし、

結果も全然違うんだけど。。。

因みにネットアンケート(ニコ動)の支持率は、14%

全然違うじゃん!

調査方法も固定電話だとして、昼間だったら答える年齢層も何となく分かるよね~

これをさも、国民の真意として扱ってること事態捏造

 

で。。もっと驚いたのが

野田さんを評価する理由として、

人柄と雰囲気だって。。。

ま。。期待を込めてもあるのだろうけど、

今度の総理がどんな人物なのか?

全くお勉強しない世代の答えですね。

そして期待する大臣の1位がレンホーだそうです。

2番に期待するんでしょうかね~~

 

ま。。。世論調査なんてこんなもんなんでしょう。

 

産経さんGJです。


フジTVの言いわけ。

2011年09月04日 07時58分56秒 | 政治経済

フジTVからの回答です。

ま。。読んでみて

*************

最近フジテレビに寄せられたご質問、ご意見について、正しい情報、状況をご理解いただくために、以下ご説明させていただきます。

<フジ・メディア・ホールディングスの外国人持ち株比率について>

○認定放送持株会社であるフジ・メディア・ホールディングス(FMH)は、放送法により、外国人株主の議決権比率が20%未満であることが定められています。
この制限は、議決権保有が確定していない<株式保有者の比率制限>ではなく<議決権を有する株主の比率制限>です。FMHは<株式保有者>の中から、議決権を有する<株主>として認めるための株主名簿確定作業を行う際に、外国人の<株式保有者>が20%以上であった場合は、その超過分について議決権を有する<株主>への登録を拒否することが法律で認められています。従って<議決権を有する外国人株主比率>は法律に則り常に20%未満で抑えられており、「放送法違反」に該当することはございません。
なお、証券保管振替機構により日々開示されているFMHの外国人保有比率は、特に外国人の保有比率が20%以上であった場合、株式を保有しても<議決権を有する株主(株主総会へ出席することや経営への意思を表明する権利を有する株主)>にはなれない可能性があることを外国人に注意喚起するためのものです。
ただし、議決権を持たなくても、売買差益及び配当を目的として株式を保有することは自由であり、法的な制限は加えられておりません。なお、日本の上場会社における外国人株式保有比率は2010年度で26.7%であり、FMHの外国人株式保有比率は平均的な水準です。

<編成方針および番組制作について>

○フジテレビでは、放送法に定められた自社番組編成の編成権を堅持した上で、広く視聴者ニーズにお応えできるような番組制作・編成を行っております。韓流ドラマが多いのでは?というご批判がありますが、韓国制作の番組やアメリカ制作の番組も含め、どのような番組を放送するかは、総合的かつ客観的に判断し決めております。

○また、グループ会社が音楽著作権を所有している楽曲を、番組やイベントなどで使用し宣伝行為を行っているというご意見がありますが、グループ会社の楽曲かどうかではなく、番組やイベント内容に適した作品を使用しています。上記の番組編成、制作方針同様、制作の自主性を重んじ、より良い番組作りのために効果的な楽曲を使用するという基本方針を大事にしております。

<スポーツ中継の表彰式の放送について>

○スポーツ中継では、リアルタイムで制作し放送するに当たり、次々に入ってくる膨大な映像、情報を処理するための判断、作業が要求されます。その結果、番組の放送時間の制約、もしくは映像や情報の入ってくるタイミングなどで、放送できない情報が出るケースもあります。
フジテレビが近年毎年放送している『世界フィギュアスケート選手権』で、日本の国旗掲揚、国歌斉唱シーンの放送が意図的にカットされているのではないかというご指摘があります。
これについては、過去5大会のうち、3大会(2008年、2009年、2011年)は放送をしています。2007年と2010年は競技の模様を優先し、優勝者へのメダル授与シーンのみを放送しています。これは、あくまでも放送時間および番組構成上の理由であり、それ以上の意図はありません。
他のスポーツの国際大会の放送で同様のことがある場合も上記と同じ理由によるものです。

<FIFA主催のサッカー中継における表記について>

○フジテレビでは、FIFA(国際サッカー連盟)公認の試合を放送上で表記する場合、FIFAの公式ホームページに表記されている正式大会名称に則った番組タイトルとして、ホーム&アウェイの関係から開催国(ホーム)を前に、対戦相手国(アウェイ)を後に表記するのを基本として来ました。

○2010年10月12日のサッカー日本代表の親善試合、対韓国戦についても、韓国で開催されたため、FIFA公式ホームページでも国際親善試合「韓国対日本」という名称となっており、JFA(日本サッカー協会)の公式リリースも同じ順番の表記となっています。
なお、10月4日、5日のスポーツニュース番組「すぽると!」では「韓国対日本」を略す形で「韓日戦」とコメント及び表記をしておりましたが、これに対して多数のご批判を頂きました。これは上記の理由から使用したもので他意はありません。
尚、現在では一般に馴染みのある「日韓戦」と言う表記も使用しております。

以上、皆様には、より一層のご理解をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

********************

だそうです。。。。溜息

正直にあちらからの指令でした!って書けばいいのに

9月後半からの番組予定が決まっていないようですよ

これってスポンサー離れ?

だけど、来年の春までしっかりあちらの番組を買い付けてしまったそうです。あらら

批判を無視して放送するしかないようですね。

流せば流すほど、フジは嫌われ、そしてスポンサーは離れは深刻化し。。。。

さりとて返品できないし、さあ!どうする?

 


マスゴミの反撃

2011年09月04日 07時40分00秒 | 政治経済

フジTV抗議デモを完全スルーしていたマスゴミが

今頃突然反撃に出てきました。

*5000人でも ネットから火「韓国番組多い」つぶやきが引き金(朝日新聞)

*偏向はどっち 自問してみて(朝日新聞、中川淳一郎のコラム)

*フジテレビめぐる騒ぎ 韓国びいき批判のヤな感じ(四国新聞、中村うさぎのコラム)

*江川詔子のフラッシュでのコメント

詳しい記事の内容は、石ころさまのブログ

 「ぼちぼち生きてます」でまとめてあります。

でも、タイトルを見ただけでも、笑っちゃいますね。

「偏向はどっち?」ってお前が言うな!ですよ。

散々偏向報道をしていたのはどっち?

内容的には中村うさぎのコラムが最低です。

まあ、何かと話題を振りまいてお騒がせの困ったサンですから、

こんな人のコラムなんか反論する気にもなりません。

しかし、一地方新聞とはいえこんなバカにコラムを書かせるなど

如何に地方から日本崩しが始まっているのかが良くわかります。

地方がこんなだからこそ悪法「地方外国人参政」なんか与えちゃ絶対駄目ですね。

江川詔子はこういう内容には真っ先に飛びつきます。

オウム事件で脚光を浴びたし、オウムでの事に関しては評価していたのですが、

何しろ保守がお嫌いなようで、好きなんですよ。保守批判

内容もよく把握しないまま、反射的に批判に出てしまうようです。(爆)

 

しかし、何故にマスゴミがまるで言論統制さながらにスルーしていたのに、

今頃? と思いませんか?

これってもしかして、まるで相手にしていないかのような強気の姿勢でしたが

あのデモの効果がジワジワ効いてきているのではないでしょうか。

ヤバイと感じて慌てて批判記事を載せた。

それだけ脅威だったというわけです。

しかし、これで火に油を注ぐ形になってしまいましたね。

9月も次々と抗議デモが予定されています。

不買運動も更に拡大しています。

 

どんなに安物芸能人やお抱えコメンテーターを使って批判しても無駄ですよ。

国民を舐めてかかるから、遂に良識ある日本人が立ちあがったのです。

それはごく自然で当たり前のことです。

国民を操作できる!というおごりももう終焉を迎えています。


ドジョウ内閣検証

2011年09月03日 22時40分00秒 | 政治経済

出そろいましたね。

新人事の顔ぶれ、早々に突っ込みどころ満載です。

 

*輿石幹事長

前にも書いたけど、国家、国旗を貶めた日教組のドンですから。

小沢の顔を立てた。?ということ?

*藤村官房長官

野田氏の盟友だそうで。。。

お友達を官房長官にすると、安倍さんの時のようにやっかみがられて自滅しますよ。

あしながおじさん育英会に力を注いでいるようですけど

この団体も日教組とズブズブですから

*山岡国家公安委員長

もう。。。噴飯ものです。冗談かと思った。。。

あぁ~~~これで拉致被害者は完全に見捨てられました。

*レンホー行政刷新担当大臣

あの総裁選で野田が勝った時の嬉しそうな

歯をむき出しにしたハリウッドスマイル。

あ~~これでまた復活できる!というのが顔にモロ出ていて笑えました。

まあ、歴史に残る名言?を期待してます。

*小宮山厚労大臣

子ども手当がまた復活しそう。。。この人も国家国旗が嫌いだそうです。あっそ。。。

*玄葉外務大臣

あの気弱そうな目つき(クマが酷過ぎ)で海千山千の特アにものが言えるのかな?

*一川防衛大臣

就任早々「素人だから文民統制」と発言。もうこれだけで一発アウト

自衛隊の人気が出ちゃ凝るから、わざとバカ殿をTOPに持ってきた?

*安住財務大臣

というもの笑える。これで益々円高が加速しそう。

*中川文部大臣

菅の置き土産、朝鮮学校無償化はこれで決まってしまいました。

*平岡法務大臣

昨日のエントリーでも書きましたけど、

死刑反対のバリバリの左巻き弁護士でした。

民主はわざと死刑反対論者を法相にしています。

 

そして。。。野田総理ハネムーン期間だというのに、早々に外国人献金が出てきました。

早っ!!!!

 


死刑囚延命の為の法務大臣

2011年09月02日 21時24分16秒 | 政治経済

新内閣がそろい踏みしましたね。

突っ込みどころ満載ですけど、その前に

どうしても言っておきたかった事があります。

それは、江田元法務大臣への苦言

現在、120名もの死刑囚が収監されています。

そう。。。

江田元法務大臣在任の8カ月間、死刑執行は行われませんでした。

元々江田は死刑反対論者

それは個人の考えだからどうこう言うつもりはありませんが、

法務大臣を引き受けたからには、

この国では死刑制度がある以上、執行するべきだったと考えています。

 

これは明らかに死刑囚延命の為の工作ではないでしょうか。

執行をしないことにより、案に死刑制度を崩壊させているのだと思います。

江田が法務大臣を引き受けたのは、このような姑息な工作をする為だったのですね。

 

被害者や被害者家族の心情よりも、己の個人的思想を

法務大臣という立場を利用して、この8カ月間貫いたのです。

 

今度の法務大臣、平岡秀夫氏も過去に死刑囚を擁護する発言をしています。

「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで被害者の家族が本当に幸せというか納得できるとは思えない」

「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」

と発言しています。

それなりの事情があれば、情状酌量の余地ありで死刑になっていないのでは?

凶悪犯罪だったからこそ死刑判決を受けたのです。

この平岡氏もこんな考えじゃ死刑執行をするとは思えませんね。

益々死刑囚が増えてしまいます。

死刑囚はその日の朝まで執行されるか知らされないようです。

でも、民主党政権が続く間は、安心して夜も眠れますね。

 

終身刑の制度が無い日本では、凶悪犯罪には死刑制度があるのです。

だから、それを順守しないのであるならば法務大臣を引き受ける資格などないのです。

 


稀にみる美的感受性

2011年09月01日 06時38分18秒 | 政治経済

お茶ノ水女子大の名誉教授の藤原正彦氏のコラムで

日本人が文学、芸術、自然科学、もの作りに秀でているのは

稀に見る鋭い美的感受性の為。

その源泉が日本の繊細で美しい自然なのです。

と書かれていました。

正にそのとおりですね。

四季折々の美しい日本列島がこのような美しい感性を育てたのかもしれません。

やっぱり八百万の神様の国

我が神奈川県知事はソーラー推進派で有名だけれど、

原発の代替えエネルギーとして、直ぐにソーラーや風力発電に走るのは如何なものでしょう。

日本の美しい風景をソーラーパネルで埋め尽くすつもりでしょうか。。。

最終的には原発は廃止すべきでしょう。

しかし、唐突に転換することは日本の破壊を即します。

美しい日本があってこそ、日本人の美的感受性が育ち、

日本が発展していく源となっているように思います。

日本を破壊することなく代替えエネルギー問題を解決することが

鋭い美的感受性を持つ日本人なら、必ずや実現することでしょう。