気づきのためのメッセージ

マスコミ報道に危機感を感じて此処に発信いたします。なんか変だぞ!
今!日本が危ない!

フジTVが反日と気付いたきっかけは

2011年09月23日 21時04分21秒 | 政治経済

それはフィギュアスケートでした。

ジャネット・リンとか、その頃からフィギュアファンです。

だれ?とか言わないでね。

その頃は日本選手はまだまだ表彰台に上るなんて夢の夢

参加することに意義があるくらいのレベルでした。

その後、伊藤みどりという天才的選手が現れ

長野オリンピックを境に、フィギュアのジュニア選手強化が行われ

その結果として、世界に誇るフィギュア大国になったというのに。。。。

 

フジは真央ちゃんとキムヨナが出てきた辺りから、フィギュアに随分と力を入れてました。

もちろんライバルのキムヨナの事も報道していました。

当初は、良きライバルとしてキムヨナに対しても好意的に見ていたのです。

何かに付けて此の二人を比較していましたが、

仲の良いライバル同志といった扱いでした。

 

ところが。。。。ところがですよ

段々とおかしな報道が目につくようになりました。

キムヨナ上げ、真央下げが露骨になってきたのです。

有名なのは、このパネル。

世界選手権で優勝してるんですよ。

それをわざわざ転倒パネルを用意するとは。。。

常識的にあり得ないですよ。

 

専門家の解説も、キムヨナは完璧だけど真央ちゃんは。。。。

と言った発言が多くなりました。

しかし、ジャンプの事などは、

解説者(元選手)が「キムヨナのジャンプは完璧」

 「真央ちゃんはちょっと回転不足」と言われれば

そうなのかな。。。。と思ってしまいますよね。

 

フジはその後も益々キムヨナ上げ報道が顕著になり

もう何もかもが非の打ちどころの無い完璧と大絶賛をし始めたのです。

その反面、真央ちゃんの執拗な「真央叩き」が始まりました。

そして迎えたバンクーバーオリンピックのキムヨナのあり得ない高得点。

海外のメディアも韓国と日本を除いて

あの得点はおかしい。。。真央ちゃんの点は低すぎると驚いていました。

元選手や現役選手さえも採点に疑問を投げかけていましたね。

 

しかし、その後健気にも真央ちゃんは世界選手権で優勝しました。

その時の報道がまた更に酷かった。。。

なんと表彰式と君が代日の丸掲揚の場面をカットするという暴挙

オリンピックではキムヨナが金メダルを取った時は

ご丁寧にも全て放送してましたよね。

そして帰国後のあのパネル事件

もうこの辺りで、「完全になんか変だぞ!」と感じて

ネットでいろいろ調べたら、出るわ出るわ

採点疑惑(審判買収とか) スケ連もフジTVもキムヨナ上げに一枚絡んでるし

そしてフジと韓国の癒着体質も判明

その後もフジの日本のフィギュアスケートをバカにしたような放送を続けたのです。

今年、美姫ちゃんが世界選手権で優勝した時もエキシビでも起こりました。

震災に向けてのロシアからの心温まるメッセージを放送しなかったのです。

 

つい最近では、なでしこジャパンの表彰式を放送しないで試合のVTRを流してましたね。

私は直ぐにBSに代えて感動の表彰式を見ることが出来ましたけれどね。

こうやってみると、

フジはよっぽど日の丸がTVに映し出されるのが嫌なんですね。

本当にどこの国のTV局だ!

 

とまあ、私を目覚めさせてくれたのは、

なんと、政治ブログではなく、大好きなフィギュアからでした。

私みたいなパターンの人って結構多いんじゃないのかな?

 

「ときどき黒猫」さんのブログでフィギュア疑惑が詳しく書いてあります。

 http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/