気づきのためのメッセージ

マスコミ報道に危機感を感じて此処に発信いたします。なんか変だぞ!
今!日本が危ない!

国会中継がおもしろい

2011年09月29日 16時51分55秒 | 政治経済

暫くアップが滞っていたのは、パソコンの調子が悪くて、なかなか出来ませんでした。

文字を入力するとフリーズしてしまうのです。

何年か前にも同じような症状が出たのですが。。

その時はどうして直したのかな??? いつの間にか治ったような。。。

とりあえず、色々と更新して見ました。

これでいけるかな?

と言うわけで、恐る恐る書いてます。

小まめに保存しながら。。。トホホ 

 

************

 

さて、たった4日間の延長で意味があるのか!

と思っていた国会ですが、

いやいや。。

連日なかなかおもしろいです。

初日は平岡法務大臣が

次の日は森まさこ議員によって山岡がボコボコにされました。

そう、民主の議員は突っ込みどころ満載ですからね。

だから本音としては国会開きたくないんでしょう。

 

こちらのブログで文字おこしをしております。 ありがたいですね。

「銀色の侍魂」 

平岡法務大臣激怒!はこちら ↓

民主の法務大臣は曰くつきなのばっかり

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1159.html

山岡マルチ商法への追及はこちら ↓

激しい突っ込みにタジタジ

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1161.html

 

世の韓流大好き奥さま、

フジの韓流ドラマ3本立てなんか見てないで、

国会中継の方が断然面白いですよ。 お勉強にもなるしね


フジTVが反日と気付いたきっかけは

2011年09月23日 21時04分21秒 | 政治経済

それはフィギュアスケートでした。

ジャネット・リンとか、その頃からフィギュアファンです。

だれ?とか言わないでね。

その頃は日本選手はまだまだ表彰台に上るなんて夢の夢

参加することに意義があるくらいのレベルでした。

その後、伊藤みどりという天才的選手が現れ

長野オリンピックを境に、フィギュアのジュニア選手強化が行われ

その結果として、世界に誇るフィギュア大国になったというのに。。。。

 

フジは真央ちゃんとキムヨナが出てきた辺りから、フィギュアに随分と力を入れてました。

もちろんライバルのキムヨナの事も報道していました。

当初は、良きライバルとしてキムヨナに対しても好意的に見ていたのです。

何かに付けて此の二人を比較していましたが、

仲の良いライバル同志といった扱いでした。

 

ところが。。。。ところがですよ

段々とおかしな報道が目につくようになりました。

キムヨナ上げ、真央下げが露骨になってきたのです。

有名なのは、このパネル。

世界選手権で優勝してるんですよ。

それをわざわざ転倒パネルを用意するとは。。。

常識的にあり得ないですよ。

 

専門家の解説も、キムヨナは完璧だけど真央ちゃんは。。。。

と言った発言が多くなりました。

しかし、ジャンプの事などは、

解説者(元選手)が「キムヨナのジャンプは完璧」

 「真央ちゃんはちょっと回転不足」と言われれば

そうなのかな。。。。と思ってしまいますよね。

 

フジはその後も益々キムヨナ上げ報道が顕著になり

もう何もかもが非の打ちどころの無い完璧と大絶賛をし始めたのです。

その反面、真央ちゃんの執拗な「真央叩き」が始まりました。

そして迎えたバンクーバーオリンピックのキムヨナのあり得ない高得点。

海外のメディアも韓国と日本を除いて

あの得点はおかしい。。。真央ちゃんの点は低すぎると驚いていました。

元選手や現役選手さえも採点に疑問を投げかけていましたね。

 

しかし、その後健気にも真央ちゃんは世界選手権で優勝しました。

その時の報道がまた更に酷かった。。。

なんと表彰式と君が代日の丸掲揚の場面をカットするという暴挙

オリンピックではキムヨナが金メダルを取った時は

ご丁寧にも全て放送してましたよね。

そして帰国後のあのパネル事件

もうこの辺りで、「完全になんか変だぞ!」と感じて

ネットでいろいろ調べたら、出るわ出るわ

採点疑惑(審判買収とか) スケ連もフジTVもキムヨナ上げに一枚絡んでるし

そしてフジと韓国の癒着体質も判明

その後もフジの日本のフィギュアスケートをバカにしたような放送を続けたのです。

今年、美姫ちゃんが世界選手権で優勝した時もエキシビでも起こりました。

震災に向けてのロシアからの心温まるメッセージを放送しなかったのです。

 

つい最近では、なでしこジャパンの表彰式を放送しないで試合のVTRを流してましたね。

私は直ぐにBSに代えて感動の表彰式を見ることが出来ましたけれどね。

こうやってみると、

フジはよっぽど日の丸がTVに映し出されるのが嫌なんですね。

本当にどこの国のTV局だ!

 

とまあ、私を目覚めさせてくれたのは、

なんと、政治ブログではなく、大好きなフィギュアからでした。

私みたいなパターンの人って結構多いんじゃないのかな?

 

「ときどき黒猫」さんのブログでフィギュア疑惑が詳しく書いてあります。

 http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/

 


プラカード

2011年09月22日 17時23分22秒 | 政治経済

今回のフジTVと花王抗議デモに使われたプラカードを書きだしてみました。

皆さん、頑張ってますね!

 

*花王は売国フジテレビの最大スポンサー

*KAO 偏向報道のスポンサーをやめてください

*偏向、捏造、情報隠蔽をするテレビ局のスポンサー企業は不買しちゃおう

*社会を腐らす企業KAO

*花王製品を購入すると反社会的番組作りに協力することになります。

*フジTV宣戦布告

*外国人参政権の成立で日本が乗っ取られてしまいます。

*日本人の誇りと真の自由を取り戻そう。

*フジは韓国のテレビ局です。

*うそは100回言ってもうそ

*偏向報道を繰る返すフジテレビに多額のスポンサー料を払う花王の製品は買いません、貰いません、使いません!

*私達は未来の子どもたちの為に花王の製品を不買します

*TVは韓国の手先になるのをやめろ!

*子供たちのために素敵な日本を残したい。 だから私達はKAOは買わない 

*取り戻せ日本の報道を

*偏向報道封鎖出来ません。

*No more 偏向放送

*もしもこのデモが報道されなければ、それが偏向報道の証明です。そのとおり!

 


こんな時でも韓流ゴリ押し

2011年09月21日 16時27分23秒 | 政治経済

久しぶりに関東地方に台風が上陸です。

私の携帯はdocomoなのですが、

コンシェルから次々と台風情報関係のインフォメーションが入ってきます。

 

5:14 警報 大雨

9:25 警報 大雨 ・洪水・暴風・波浪

14:50 小田急 江ノ島線運転見合わせ

15:10 土砂災害警戒情報

とまあ、ここまでは台風15号関係の情報

ところが。。。

その後に入ってきたのが これ

ホットク、ホンチョ。。。

新たな韓国フードが驚異的な売れ行き

根強い韓流ブームが食品の世界にも波及中?

米粉を使ったスイーツや美容にいい”飲むお酢”など

ディープな新・韓国グルメが大ヒットしつつあります。

 

はあ~~って感じ 

はっきり言って、台風で大変な時になんでこんなどうでもよい事を流すのかな!

本当にブームだか何だかわからないものを流して

ご丁寧に「波及中?」って?付けてるし

「しつつあります」って現在進行形????

悪いけど、私はこんな食べ物知らないし、ディープな韓国グルメってナニ????

って感じなんですけど。

その後のコンシェルからのインフォメーションは

15:55 相鉄いずみの千運転見合わせ

16:05 横浜市営地下鉄ブルーライン運転見合わせ

と、マトモですけど。。。

台風情報のど真ん中にこの

「ホットク、ホンチョ。。。。」って何なの!!!!

今ね!こっちはそれどころじゃないの!

docomoはいったい何をやってるのですかね。


ボロボロの日の丸を掲げるフジ

2011年09月20日 20時21分08秒 | 政治経済

連日のフジ&花王の抗議デモ

相変わらずマスコミは完全黙殺?

と思いきや、

フランスのAFP通信が発信してくれました。

そして、「やまと新聞」がこのデモを取り上げています。

記事はこちらで。

 http://www.yamatopress.com/c/19/170/4263/

http://www.yamatopress.com/c/19/170/4267/

http://www.yamatopress.com/c/19/170/4271/

 

一昨日の「そこまで言って委員会」でフジデモを取り上げると言うので話題になりましたが

完全な肩すかし状態だったようですね

 

昨日の夕方、TVを見ていたら、

デモのニュースをやっていたので

遂に報道したか!と画面に食いつきましたが、

なんと。。。

反原発のデモの報道でした。

大江健三郎や落合景子が演説してましたね

バリバリの左巻きデモは報道するのですね。

 

さて、昨日のデモでフジTVに掲げられている日の丸がボロボロだったんですね。

端の方が擦り切れていました。

それを見かねたデモ主催者が新しい日の丸に代えるという事件がありました。

その時、フジの警備員とちょっともめましたけど、

無事に綺麗な日の丸に交換することが出来ました。

その一部始終をネット配信で見ていました。

ちょっとハラハラしたけれど。。。

フジTVも綺麗な日の丸に代えて貰って文句は言えないですよね。

 

ボロボロの日の丸って。。。。

フジって本当に日本のテレビ局の自覚がありませんね。

フジって言う名前も止めて欲しい。

 

「たかじんのそこまで言って委員会」も「フジ抗議デモ」

そして、日の丸交換のゴタゴタも、全てこちらのブログで詳しく書かれているのでご覧ください。

ボロボロの日の丸の画像も沢山アップされております。

coffeeさんのブログ

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4385.html


おおざっぱな国

2011年09月19日 19時16分14秒 | 政治経済

韓国で電力不足から突然停電(ブラックアウト)になって大騒ぎになったそうですね。

なんでも連日の暑さで電力使用量が想定外だったとか。。

日本では震災直後でも計画停電でブラックアウトは起こりませんでした。

今年の夏も電力不足を見込んで、国ぐるみで節電に努めていましたよね

おかげで突然停電になることは一度もありませんでした。

 

お隣韓国では突然電源が切れたものだからそれはそれはパニックですよ

エレベーターに閉じ込められた人

野球の試合が途中で出来なくなったり

スーパーは突然の停電で生鮮品(要冷凍、冷蔵)商品はどうしたんでしょうね。

ところが、前日に停電が起こったにもかかわらず、

その後電力使用を控えるような事は無かったそうです。

 

この国の国民の体質というのでしょうか。。。

全てがおおざっぱ

なんとかなるさ

なったらなった時に考えればいいさ。。

という「ケンチャナヨ」思想なんですね。

石橋を叩いて渡る日本人とは正反対なんです。

何から何まで緻密さに欠けているというか。。。

お隣の国だけれど、

どうしてこうも日本人と真逆なんでしょうね。

向こうは日本人が理解できないだろうし、

私達も彼らが理解できない

というか、あのおおざっぱさは日本人には理解不能です。

 

ただ、一つだけ感心なのは、そのパワー

一つ事に突き進むそのすさまじいまでのエネルギーは日本人には真似できませんね。

猪突猛進と言うか。。。

まあ、後先を考えないから出来るんでしょうけど。。

 

判ればわかるほど、知れば知るほど

距離を感じるお隣の国です。

 

PS 停電騒動の犯人は中国のサイバーテロだそうです。

   そんなバカな。。。。

   突然濡れ衣を着せられた中国側はカンカンです。

   まあ。。。当然ですけど。。。


マスコミの焦り

2011年09月18日 21時21分59秒 | 政治経済

平和だったころ。。。

マスコミは自民と官僚だけを叩いていれば良かった。

ところが。。。

自民が弱り始めた

すかさず自民をいじめの如く叩いた

するとどうだろう。。

自民がもろくも崩れ出し、総理がコロコロ変わった。

それに味をしめて、今度は俺達で政権をひっくり返そう!

俺達は国民を動かす力を持っているんだ!

そして政権交代(民主党)上げ(自民)下げを必要に報道した。

政権交代が実現したら、日本は良くなる!生活も楽になる!

お金がもらえる! タダになる!

と出来もしない美味しい話を民主と一緒にバラマキ

そんな事とは知らず、国民はすっかり騙され

「一度やらせてみようじゃないか!」の声の中

政権交代は実現してしまった。。。。

ハシャギまくるマスコミ

国民をだますなんてチョロイもんさ!

 

ところが。。。。

元々能力も無いのに政権を任された民主党

次々と墓穴を掘り、段々と国民の支持を失い

それでも、ありとあらゆる手を使って擁護に奔走するマスコミ

しかし、それも擁護しきれない失策の数々

 

とうとうマスコミも

「可愛さ余って憎さ百倍」

余りの不甲斐なさに、自分達が作り上げた党なのに批判し始める始末。

 

それを冷静に見つめる自民と官僚

着々と反撃の準備中

 

そして今回各地で起こった前代未聞のマスコミへのデモも

国民がマスコミに踊らされたことに気が付いた証

さあ、いよいよ

マスコミVS自民、官僚、目覚めた国民の対決になってきました。


花王デモは大成功!

2011年09月17日 07時54分02秒 | 政治経済

凄い人人人。。。

昨日の花王抗議デモは平日にもかかわらず2000人近く集まりました。

しかし。。。というか

相変わらず、マスゴミは完全スルーを決め込んでいるようです。

動画中継サイトの視聴者を含めると、

10万人はこのデモに関心を寄せていました。

 

巷では全く報道されないこのデモを、どれだけの人が知っているのでしょうか。。

今回のデモもネットにより拡散しました。

現実として、TVや新聞で報道されないと一般の人には伝わりません。

特にTVがスルーしてしまうとその情報は殆ど日の目を見ないままになってしまいます。

だからこそ、TVは良くも悪くも国民を扇動する力があるのです。

それゆえに偏った放送を続けることは絶対に許されることではないのに

その電波をあちらの国の私物化したのがフジTV

そしてそのフジの最大スポンサーが「花王」と言う構図なのですが、

 

私の職場でもおそらくこのデモのことを知っているのは私だけでしょう。

殆どの国民はメディアで取り上げなければ知らないのです。

尖閣問題もこぞって報道したからこそ国民があの暴挙に怒った訳です。

しかし、今回はそのメディアがターゲット

報道するわけは無いですよね。

民放もNHKも一蓮托生です。

 

しかし。。。私の知る限り

一企業を相手にこれだけの大規模なデモが起こったのは初めてだと思います。

企業もぶっ飛んだでしょうね。

消費者の殆どは一般人ですから

その消費者が反旗をひるがえしたわけです。

平静を保っているように見えますが、内部では大騒動なのでは?

 

マスゴミはデモに参加する人達を直ぐに右翼だの左翼だのと特別な思想の持ち主として扱います。

まあ、左翼はそう言えないでもありませんが。。。

今回のデモの参加者を見れば一目瞭然、どこが右翼??ですよね。

デモの主催者も、マスゴミが取り上げるまでフジ&花王デモを続けるそうです。

 

さあ!どこが最初に報道するか?

(フジは絶対ないけど)

それとも愉快犯的ネット先導デモとして取り上げるのか

花王はスポンサーを降りるのか。。。

勇気あるメディアが現れるか!

これからのネット保守とマスゴミの対決に目が離せません。


花王抗議デモの日

2011年09月16日 06時44分19秒 | 政治経済

昨日のエントリーで、たったの4日間で何が出来る!と息巻いていたら、

昨夜、14日間(30日)の延長が決まりましたね。

私の怒りが通じたのかな?

 

職場でも要るよね。民主みたいな人

「こうやったらいいよ!」と親切心でアドバイスをすると

 「いえ!これで大丈夫ですから!!!」って逆らって

結局上手くいかなくて私のアドバイスに従うみたいな。。ホラホラ

 

さて、今日「花王抗議デモ」がありますね。

平日と言う事もあり、参加者は少ないと思いますけど、

私も仕事が無かったらエプロン片手に駆け付けたかったのですが。。。

 

今朝の産経新聞に、偶然なのか、はたまたワザとこの日にぶつけてきたのか

気になる記事が掲載されていました。

デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/crm11091523150031-n1.htm

今回のデモ参加者は女性が多いと予測されます。

不穏分子による妨害工作(デモ=暴動)に気を付けて欲しいですね。

では、参加者の皆さま! 熱中症に気を付けて

頑張ってください!

 


野田総理国会デビューの為の4日間

2011年09月15日 20時58分51秒 | 政治経済

たった。。。たった4日間で

いったい何が決まるんでしょうかね。

野党と協力して復興するんじゃなかったんですか?

第三次補正予算は??

準備不足だのなんだのと、与党とは思えないような理由で

国会開催を渋っていた民主、やっと開いたと思ったらたったの4日間

これでどんな議論が出来るんでしょうか。。。

これじゃまるで、

野田新総理の「所信表明演説」をする為だけの国会ですね。

 

あの西岡参議院議長も怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/stt11091513070005-n1.htm

此処でも民主のレベルの低さを露呈しましたね。

政権ごっこはもう辞めて、真面目に政治をしてほしいと思います。