SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

京都駅ビルの祇園祭

2014-07-17 | 京の三大祭
17日は父が療養型のホームへ移動するので巡行が見に行けないので宵山に鉾を見に行きました。

その前に、ブロ友のKayoさんが駅ビルで「祇園祭in京都駅ビル」が開催されていると記事に書いておられたので、駅ビルに寄ってみました。
普段京都駅に行っても地下ばっかり歩いているので地上にでたのは久しぶりですね。






ミニチュアの山鉾が展示してありました。






各山鉾の粽や扇子・手ぬぐいなどが展示してありました。
各山鉾の町会所や鉾の近くで売っています。
長刀鉾の粽を買おうと思って四条へ行ったら売り切れでした(^^;



長刀鉾





大船鉾






中央口の改札口の上にはちょうちんが。。。
2~3人の人が写真を撮ってはったので私も。。。と思ったんだけど。。。
ちょうちんが真っ黒に写ってしまって。。。レベル補正しています。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-18 14:15:34
京都に行きたいな~
2014/7/20(日) 午前 3:50返信する

おいでやすぅ~♪
2014/7/20(日) 午後 5:57返信する

アカァーン!スーちゃん 悪魔の囁きに負けてもうた!(^-^;
[ ミント ]2014/7/22(火) 午後 9:32返信する

ンも~~!! 悪魔の囁きなんか蹴飛ばせ~~!!
悪魔よけの粽をはっといたやろ。。。ガンバ!ですぅ~~
2014/7/22(火) 午後 10:07返信する

僕も高校の旅行の時に
京都に行ったことがありましたよ☆
宇治抹茶パフェがとてもおいしかったですよ。
[ ayumu ]2014/7/23(水) 午後 10:26返信する

おはよ~♪ ayumuさん
またぜひ京都へ来てくださいね。
抹茶パフェは私も大好きでよ。
2014/7/24(木) 午前 8:00
返信する

コメントを投稿