snow drop~ 喜怒哀楽 そこから見えてくるもの…

自分に起きた出来事や その他 感じ取った事…そこから何が見えるだろう? ※コメ承認制なので驚かないでね☆

『ニフレル』という名の水族館+動物園🎵それと…

2020-10-24 22:05:00 | 遠出
愛媛に戻れば、メチャ忙しくなる
この際、楽しめる時に、
少しでも楽しんじゃおう

ということで
お天気もいいし
万博記念公園に向けて
車を走らせようとしたら…
ナビ案内で「本日は営業しておりません」

えっ( ̄□ ̄;)!!

水曜日、休みだったの


じゃあ、どこに行こう?
万博の営業時間などを見た時に
『ニフレル』?
営業中になっていたから
そこへ行ってみよう


万博公園って広いから
『ニフレル』の入り口が分からず
地図ナビ使っていても、どこ〰️
万博公園を二周も外周してしまったよ

とりあえずパーキング入ってみよう
駐車場に停めて店舗内へ

万博記念公園に隣接していて
エキスポシティという
巨大ショッピングモール
大阪モノレールの駅にもなってます

そのエキスポシティの中に
『ニフレル』が、ありました
どおりで、見つからなかったわけだ




万博公園のシンボル☀️太陽の塔☀️
の次にシンボルとなっている
観覧車🎡
これを目指せばエキスポシティです

いざ『ニフレル』

コロナ対策、しっかりされてました
検温と人数制限

人数制限されているから
混んで混んで、
ということは無かったです




普通の長方形の水槽とは違い
丸い水槽なので、360度で見ることが出来ます
(写真では分かりにくいですが)




この魚
正面の顔が可愛い~
と思って、
正面を撮るのに何枚も撮ったよ

パフトキシンという
ハコフグ科
フグの仲間みたいだね





この魚
写真では分かりにくいかもだけど
結構大きくて、
40センチ?50センチかな…?
しかも度アップで
イシガキフグ
なんだって

ポワンとした感じが
癒されますね




何かが泳いでいるようですよね~




この球体が、綺麗だよね
どうなっているんだろう?

球体も床も、模様が色々変わっていって
しばらく見惚れていたよ





さっきの球体が、
二階から見たら、こんな感じに見える

模様が変わるから、
色んな表情に見える

上が球体で、下は床ね




ここに、何が隠れているか分かるかな?





上の写真の答え

エダハヘラオヤモリ

擬態させているのでしょうね




ワニの大きさ、子供よりも大きく
口は開けなかったけれど
私もほうを見てる時があってね
メチャ恐かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



私のほうを向いてから
あっち向きになった

イリエワニ






上のほうに
ホワイトタイガーです

じっとしていたら
剥製かな?とも思ったけれど
動き出して

近くで見ていると迫力感じられます





ここに見えるのは
ミーアキャット(たぶん)と孔雀、
そしてカピバラさん



カピバラさんって
結構大きい

この時はネムネムになってました




ペンギン🐧

泳いでいるから
写真に撮るのが大変だった

こっちを見ているようだね

ここにアップしたものは
ほんの一部です

興味が沸いた方
機会あれば見に行ってみるのも いいかも




この『ニフレル』の近くには

なんと









ガンダムグッズが、
いっぱい売ってます

ガンダム・スクウェア

ガンダムファンには嬉しい場所かも?


まさか、ガンダムを発見出来るとは
思ってもみなかったです


ちょっとだけど満喫出来ました



明日、愛媛に帰ります。
あっという間だったなー





この記事の最後まで読んでくださり、ありがとうございます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪に少しの間、滞在して… | トップ | 大阪から無事に、家路に辿り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-10-25 09:28:03
おはようございます。
今日から松山です(^・^)
キョロキョロしてるおばちゃんいたら私です(笑)
今日も良い1日を!
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-10-25 10:46:52
@keikoucchan さん。

コメントありがとうございます😆🎵✨

えっ!?驚きました❗
私は夜に松山に到着予定です😃
明日以降でも
どこかで、お会い出来たらいいですね😆🎵

けいこさんも、よい旅路を😆🎵✨
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-10-26 00:47:17
答えを見ても何処にいるのか分かりませんでした…(//∇//)💦
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-10-26 10:55:45
@nognogblack さん。

コメントありがとうございます😆🎵✨

答えの書いてある写真には
居ませんよ😉念のため✨

その上にある写真、
よーく見てみてくださいね😉👍
ヒントは、答えの書いあるのと同じポーズです✨
さて、どこでしょう?(^^ゞ
返信する
Unknown (kaiser-09-11)
2021-09-16 22:09:39
万博近くにあるのですね・・・

ガンバの試合とか、日本代表の
試合の前後に余裕あれば、
いってみたいです・・・
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-09-16 22:34:37
@kaiser-09-11 さん

コメントありがとうございます😆🌸✨🎵

はい(^O^)/そうです🎵

お近くに来られた際は
是非、立ち寄ってみてください😆🎡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠出」カテゴリの最新記事