snow drop~ 喜怒哀楽 そこから見えてくるもの…

自分に起きた出来事や その他 感じ取った事…そこから何が見えるだろう? ※コメ承認制なので驚かないでね☆

色々あって…の落ち込んだこと😞💦

2020-05-05 15:59:00 | 日記
最近…すごく落ち込んだことあって…



介護の仕事をしていたんだけど、
障害者の方の介助で腕を痛めてしまい…
痛み止めを飲んで、
しばらく頑張っていたんだけども…
毎日度重なる介助で
腱鞘炎が悪化してしまい、
それと併用して手の病気にもなったらしく…
利き手のほうに跳ね指というのでしょうか…
中指だけが手のひら曲げて広げる時に、
他の指のように広げられず…
力を入れて広げようとすると、
ポンっと跳ねる感じで
言葉で言うの難しいんだけど、
中指が変な感じ(>_<)
痛みもあります
使わないようにしていれば痛みマシですが…
かれこれ痛み出して二週間には、なるかな…

仕事続けようか、どうしようかと
悩みながら一週間が経過した頃、
上司に相談したけれど…
上司は、ただの筋肉痛。みたいな捉え方で
『大したことない。
鍛え方が足りないから、そうなるんだ』
『この仕事は体力要るから頑張ってしてください』と。


……そこから見えてくるもの……

筋肉痛なら、
しばらく3日ぐらい経てば治るでしょうけど、
腱鞘炎は違うよね💦
度重ねれば酷くなってくるし(><)
腱鞘炎は筋肉痛のように鍛えて治るものじゃないよね
と私は思っているのですが…
『大丈夫?』という言葉などもなく、
腱鞘炎どころじゃない障害者を
リウマチの方とか介助してきてる人たちにとって、
腱鞘炎など軽い症状、問題ない。
逆に体力鍛えろ!みたいなこと言われて…
確かに障害者と比べると、
比べようがないわけですが…

上司と話し合った末、
悪化させてはいけないからを理由に辞めることとなり
半分泣き寝入り?みたいな気分です

経営者とは最後、冷たかったです。
『大事にしてください』と言われましたけど、
労りや優しさ感じられず…
『重度障害者を介助してるからね』と言って、
そうなったのは仕方ないこと。
続けられない。はい。ご苦労様。
そんな風な感じでした

***********


そういうわけで療養兼ねて失業中

GW明けには、また再び就職活動。
今度こそは続けられるぞ!
と思いつつも自分に絶望してます


それだけに「希望」が欲しい。
追々書こうと思ってはいますが…
悲しいこと続きで「慰め」求めて、
snow dlop(スノードロップ)の花言葉を名前にしました


前の記事のiwaoさんからのコメントで、
ラルクの歌の中に、
snow dlop(スノードロップ)
という曲があることを知って、
探して聞いてみたら、とっても素敵な歌で、
また好きな歌の一つに加えようと思います



この記事の最後まで読んでくださって、ありがとうございます


※画像は、そのスノードロップの花です🌸
勝手ながら使わせてもらいますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして。よろしくお願い... | トップ | 色々あって…の辛かったこと(T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-11-12 07:30:03
snowdropって、花言葉からだったんですね❗

ずっと気になっていました。

ボクも仕事で手首や肘の腱を痛めます。
筋肉と違って簡単には治らないんですよね。
テーピングをしたり、時にはガムテープを巻いたりしています。

鍛えてどうとか、慣れではなく元々そういう仕事に耐えられる身体じゃないと厳しいかと思います。

少し負担の軽い業務と併用して、部位を休ませるのが理想ですが現在厳しいですね。

血も涙も無い使い捨て、理不尽だなと思います。
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-11-12 18:15:08
@nognogblack さん

コメントありがとうございます😆🌸✨🎵


そうなんです❗
花言葉からなんです😌🌸

私が求めるものと
意味を重ねて、ですね(*´ω`*)🎵



思い出せば、そうだ😭
最後は血も涙もない
ほんと使い捨て
_| ̄|○ il||li

その前に務めてた職場に加えて
さらに、また
こんなことになってしまって
ほんと泣き寝入り状態だった😭


ノグブラックさん
励ましの言葉いただき
ありがとうございますm(_ _)m🎵


ノグブラックさん、ご自身も痛めて
そんな中で頑張っておられるんですね😣

テーピングも私もしてたから
分かります


頑張ってください
という言葉しか出てこないけど
なんとかしながらでも
頑張って仕事していくしかないからね😫


ご自身いたわりながら
引き続き頑張ってくださいね😊✊
応援してます🎵


そして、お疲れ様です
( ^^) _🍵🍘🍡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事