すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

新学期が始まり…

2013-09-13 10:03:29 | 日常


最近は、虫の音色が心地よく聴こえるようになり

だいぶ涼しさも感じられるようになりました


我が家も新学期が始まり、通常の生活が戻ってきました。

夏休みの間は、セミの羽化を観察したり

地引網体験の話を子供達から聞いたり

(お土産は高級ガニのドウマンでした!!)

とても賑やかで楽しく過ごせました



私が何を言ったわけでもないのに

次女が 「扇風機のほこりが気になる」と言って

すすすーっと掃除機を持ってきて

カチャカチャと網をはずし

ゴミを吸い取る姿を目にすることがありました。

もちろんゴミを吸い終わった後は

網をはめ掃除機もささっと片付け


三女も自分のシーツを洗濯機で回し

干す、よせる等を台を使ったり背伸びしたりして

ちゃんとやってくれていました
(若干、脱線はしますが)


クラス…多分学年でうちの子が1番、2番目に低いでしょう。

120センチもないチビの二人がとても大きく見えました。


お姉ちゃんは3日間の休み以外

毎日部活に没頭




そんなこんなで学校が始まり、娘っこ達のいない家の中は

とてもガランとしていて…

賑やかで楽しかった夏も終わったんだなぁと

しみじみ感じています





ふと見上げれば、今日の空は薄曇。


なんとなく秋風が心にも染みるような…





でも、どうしてか…






娘っこ達がこんなにも


こんなにも大好きなのに











ほっとしている自分もいる~~っ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ホ

(だって、きょーだいゲンカ毎日だったんだもんっ)





ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> コーヒーガウマイ!!





世のおかーさま方ならこの気持ちワカル?!( ´艸`)








ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿