主婦のコーヒータイム

夫と2頭のM.シュナウザーとの日々の暮らしを綴ります。

お弁当 (10月1日~4日)

2013-10-10 | お弁当



10月1日(火)
さつま芋と林檎のレモン煮
おからハンバーグ
ブロッコリー
卵セサミサラダ
青菜とじゃこのご飯

粗目につぶした茹で玉子に、たっぷりのゴマとマヨネーズとだし醤油を混ぜただけのサラダ。
ゴマの香りと触感がいい感じです~

 



10月2日(水)
南瓜のサラダ
豚肉のチーズはさみ
金平牛蒡
いんげんの胡麻和え
白米&梅干し
林檎

レシピの女王から、豚肉のチーズはさみ。
でも、ちょっと、どこか違う気がする・・

 

10月3日(木)
キムパブ
野菜フライ&ブロッコリー
明太子はんぺん
林檎

キムパブには魚肉ソーセージ!ところが買い忘れた・・
海苔にごま油を薄く塗り、塩をふり、ご飯を引きつめる。
例のプルコギと沢庵とほうれん草のナムルを芯にしくるっと巻いたプルコギ。
あれ、仕上げに胡麻をふるのも忘れてる・・

 



10月4日(金)
チャーハン
茹で玉子
唐揚げ
ブロッコリー&マリネ

我が家では、余ったご飯を冷凍にします。
溜まったところでチャーハンとして登場!
野菜室で転がってる野菜の整理にもなりますしね(笑)

暑かったり寒かったり・・この時期の洋服選びには苦労するわ。
衣替えがちっとも進まない



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿