偶然押し間違ったら偶然にも。

2010-03-15 21:23:01 | 
普段車に乗ってラジオをかけるときは99%の確率でAM。さらに99%の確率でTBSをかける。理由はいろいろだが、学生時代からの癖と、大沢悠里を天才と思うことから、が主な理由。

しかし何故か今日に限ってラジオに手が当たり、J-WAVEを受信。走り出してしまったのでとりあえずそのままにしておいたら・・・

おやおや出会ってしまいました。素敵な曲に。まさに一期一会ですね。




だいぶ前にテレビで聴いて以来、いい曲だ、誰の曲かと探しまくってそれがビー・ジーズの曲だと知ったときは、たどり着いた安堵感と達成感に包まれたものです。

ニーナ・シモンによるカヴァーは、別に背伸びしたりせずに、それでいてオリジナルを乗り越えんばかりに余裕の深みがあると思います。準決勝で最後20メートル流したのに楽々決勝進出してしまう100メートル走者、のような。




まあ・・モップスのバージョン(ライブね)も相当イカしてるけどね。残念ながらYoutubeでは見つからんかった・・残念。 テープで音源は持ってるがデッキがない(涙。 ああこちらも久しぶりに聴きたい。聴かせたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿