⑭ 体調のこと

2022-01-27 13:25:00 | 
脳梗塞

その病名を聞いた瞬間、動揺した。
体の芯が震えるような感じがした。

2010年年明けのこと。
ライブ会場の客席で会えば必ず挨拶するものの、普段直接電話などあまりしないK子さんが、平日の午前に電話をくれるなんて珍しい。どうしたんだろう?と思って出てみたら、彼が入院したという情報を伝えてきてくれた。その症状を聞いたときの自分の慌て方は今も忘れられない。

普段の仕事のテリトリーとは違う地域に「たまたま」いた。しかもたまたま車で移動していた。しかもその場所から入院先までは、偶然とは思えないほど近かった。

受付で病室番号を聞き、恐る恐る部屋に向かうと!カーテンの向こうに、ベッドの上で体を起こした彼が見えた。

「....そうそう。それで、椎名には伝えないで。あいつ心配しすぎるから......あ!」

その発言のタイミングで目が合うという、もはやジョークのような「間」だった。

想像していた状態より元気で本当に安心した。

指先が痺れるなぁ。治るのかよ(笑)これ。

同じくお見舞いに駆けつけた、ギタリストのHさんに 病院食が薄味過ぎるので、こっそり醤油持ってきてくれないか、などと冗談を言う余裕もあり、


いい意味で腰が抜けたのだった。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑫高円寺ALONE | トップ | 弦:交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿