GARO

2006-07-15 17:44:35 | 

・・とあるミュージシャンに薦められ聴いてみました。

素晴らしいです。
わたしも含めて、初めて彼らの曲を聴くほとんどの人は「学生街喫茶店」のイメージしかないらしく、他にもこんなに素敵な曲を作っていたのかと驚かされます。

GAROは歌謡曲ではなく
フォークという括りにも収まらず
ニューミュージック・・よりも先駆者的なイメージがあり
強いて言えば、ジャンルは「GARO」なのでしょう。

あと、
アコースティックギターのアンサンブルだけかと思っていたら
なんとまあEギターの鳴くことか!

調べてみると、メンバーのトミーは相当な腕前だったんですねー。


でも、こんなこと昔からのGAROファンに言ったら
笑われそうです・・。
当たり前じゃ!と。



高校生の頃ビートルズを聴いたことのない奴に
「一度は聞いておいたら」
と薦めた翌日
「おい!聴いたぞ。ビートルズって、いいなあ。特にえーと・・イエスタデイ・・とかいうのが良かったぞ」
と言われ、リアクションに困ったことを思い出しました。




GOLDEN☆BEST/GARO アンソロジー 1971~1977

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (GAROKO)
2006-07-17 00:27:44
初めてコメントにおじゃましました。

管理人さん、久々の更新で「GARO」とは...ボーカルこと大野真澄氏のLIVE、六本木でのLIVE是非一度覗いてみては。

お薦めですよ~。

GAROKOでした。
返信する
GAROKOさん こんにちは ((管))
2006-07-17 09:21:34
書き込みアリガトウございます。

ボーカルさんは六本木で歌っていらっしゃるんですか!情報ありがとうございます。



マークさんのライブ情報も、これから検索してみようかと思います。
返信する
応援してます! (jun)
2006-07-17 17:32:16
はじめまして!恐らく“塩川昇ファン暦”最短の“jun”です。ひょんなことからのぼさんのライブに行くようになり、すっかり“塩川ワールド”にはまってしまいました。

このホームページの更新を毎日(?)楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。。。できるだけライブにも足を運ぶつもりでおりますので、管理人さん、いつか会場でお会いしましょう!!
返信する
junさん こんばんは ((管))
2006-07-17 18:17:19
ようこそいらっしゃいました!塩川ワールドへ~。



私も、のぼファン歴は割りと長いのですが、最近観に行けてないのです・・



こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

是非是非、会場でお会いしましょう。

返信する

コメントを投稿