子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

そして2度目の入院は・・・

2009-12-12 21:36:29 | Weblog

退院後の外来で「良性でしたよ良かったですね」と聞かされホントに嬉しかった

主治医のお洒落で素敵な先生に「では入院して皮膚移植の手術しましょうね今度は何の心配も危険もない手術ですからね」と笑われちゃって

ナースステーションで貰った私の入院プログラムには

遠慮して我慢してしまう方なので、術後はボトルの蓋開けなども常に困っていないか気を配りましょう。 心細さを隠す方なので手術室に向かう際、不安なく行けるようサポートしましょう。とか書かれてて恥ずかしかった(笑)

なので今回は楽な気持ちで入院

でも・・・やっぱり大変

今度の部屋は何年か前に手術を終え、定期的にインターフェロンとかで2週間の入院をしたりしてる人達で・・・

またも皮膚科の人ばかり・・・考えたら私みたいな形成は子供さんが多いのかな?

やっぱり開口一番「奥さんはどこ?」に・・・

返事に躊躇してたら 先生が来てくれて

「ホントに良かったですね恐いものじゃなくて良かったです ご家族にはこんな大事にしてって叱られるかな」なんて小声で言ってもらえて泣きそうに安心

でも皆が「予防注射に来てるようなもんだ」と明るいし楽しい人たちで安心

そりゃあ消灯後も23時までTV見てたり

突然24時からにTV見始めたり

ガラの悪さと非常識な言葉で皆を不愉快にさせてくれたり

無理やりお見舞いで貰ったからと お刺身をに乗っけられたり

色んな人が居たけど、声を出して笑える人達だったのはありがたかった

皆も退院が決まってるからなんだろうね・・・

でもその裏にある不安が分かるからやっぱり辛かったし、自分が外科的手術だけだったことが本当に感謝だったんだ・・・。

色んな事を考えたし先生や看護師さんに感謝したし

無理やり連れてこられたけど、お父さんに感謝したこの数か月でした

明日は打って変わって手術室の笑い話をするね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院話し | トップ | じと~っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事