子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

若い人♫

2022-02-17 15:52:50 | 日常

この可愛いスプレーバラを1本選んだお爺ちゃん 

「カーネ―ション1本頂戴  いくら  」って・・・

「コレはカーネションじゃなくて薔薇なんですけどいいですか

「花は知らんし なんでもカーネーションで良いんだ 1本頂戴」ってことで包むことに・・・

で、うっかり 今日は450円売値なのに昨日の「400円です」って言って調度を受け取り・・・

ハッ と気づいた 

「すみません  450円でした  ごめんなさい 

そしたら 超笑顔で 「いーんだ いーんだ 気にするんでない 俺とアンタの秘密にしとけばいいだけだ どうもね」って・・・

ん  どういう事 

不足分50円はいただけないのね 

多分 顔に出たんだよね私  

「げらげら笑いながら 50円くれて 若い人をからかうと面白いナ  50円くらい払うさ」って

「若いって・・・若くないし50円間違えたし スミマセン」と平謝りしたら

なんと102歳のお爺ちゃんで「アンタはまだ若いうちだ」って 

お元気さに感動して 結局カスミソウをサービスした若い私でした (笑)

こないだの🍊お婆ちゃん・・・複雑・・・笑顔はいいな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた!! | トップ | 行きたいのだ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2022-02-17 17:25:24
若くいよう💐✨✨✨
人生100年かぁ  長いわ 😅

カーネーション のジェントルマン 
素敵だね  
返信する
とりあえず (ましこへ)
2022-02-17 18:50:33
花は全てカーネーション(笑)母の日の思い出なのかな?(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事