気ままに

取り敢えず始めてみる

『取っ手の取れな〜いT-fal ♪』

2021-12-24 23:47:00 | 日記
『取っ手の取れる〜T-fal』とコマーシャルで歌われているけれど1週間程前に突然❗️『取っ手の取れな〜いT-fal』に変身してしまった😩
もともと最初に買った時から取っ手は動きが妙に渋く初期不良に思えたので、購入店に話して調べてもらった。しかし結果は初期不良ではないと言われながらも、やや動きが良くなって取っ手が返ってきた。取っ手が1つでは使い勝手が悪いのでもう1本購入した。それは最初のセットに含まれていた取っ手とは比べ物にならない程動きが良かった。
しかし、とうとう1週間程前に2本とも結局取れない取っ手に変身してしまった😭
ネットで調べてみると皆さん購入から同じ位の時期に取っ手が壊れているようで、耐用年数2年位みたい。私も購入日を調べてみたら、やはり2年程経っていた😓
『取っ手の取れな〜いT-fal』はただのテフロン加工のフライパン。収納ができなくなって不便不便😩 更にネットで取れなくなった取っ手の外し方を調べやっとの思いで取っ手を外した。もうT-falは処分しようか迷ったけれどフライパンや鍋のテフロン加工部分はまだまだ使える。勿体ないと思う気持ちが勝り、取っ手を1つ購入。この取っ手が取れなくなる頃にはきっとテフロン部分も劣化するだろう。その時はT-fal以外のメーカーにしてみようか………まぁ、その時考えましょ😆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿