気ままに

取り敢えず始めてみる

84歳 父 亡くなりました

2023-03-22 10:38:00 | 日記
今月6日膵臓癌で亡くなりました。
84歳。
コロナの影響で、入院後原則月1回の面会が許可されるところ、余命を考慮され私は3回程許可して頂いた。感謝。本当は毎日会いに行って話をしたかったけれど残念ながら仕方ない。
病院側には父が痛みで苦しまないように薬を使って欲しいとお願いして有った。
入院して父が言った事…自分の最後の生き方を見せる…だったかな。
入院当初はLINEにも答えてくれたし、自らもメッセージをくれた。
1日の「倦怠や呼吸困難だよ〜」のメッセージを最後にLINEは途絶えてしまった😢
スマホを持つのも大変だったようだ。
6日午前2時ちょっと過ぎに病院から危篤の電話。
2時半頃には病院に着き、最期の時には間に合った。
呼び掛けには反応は見れなかったけれど、最後まで耳は聞こえていると聞いた事が有ったので、「お父さん、ありがとう」と言う事はできた。
なかなか面会が叶わない中、父は孤独に病と闘ったのかと思うと悲しくなるけれど、最期まで頑張り切った父を私は心に刻みこれからの自分の生き方を考えていこうと思った。

お父さん、今までありがとう
心配を掛けた事も有ったね、ごめんね
もう少しお父さんと色々と話したかったし、お父さんも話したい事が有ったのにその時間が取れなくてごめんね
感謝を込めて……大好きだったよ〜お父さん💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿