気ままに

取り敢えず始めてみる

足の小指 骨折⚡️

2021-11-08 21:40:00 | 日記
先月12日に左足の小指を骨折した😭
立て掛けて置いておいたお米3kgの袋に引っ掛けてしまった。
引っ掛かった瞬間、小指が90度外側に曲がったような感覚だった😓
それでもその時はまさか骨折しているとは思わなかった。
時間と共に内出血で青くなっていった。取り敢えず冷やした❄️

どうせ骨折しても固定するだけだろうと病院には行かずに自分で隣の指と一緒にテーピングしておけば良いわ〜と思っていたけれど、次の日夫から病院に行った方が良いと強く勧められて仕方なし的に行ってみた。仕方なし的な気分だったけれど、今思うと痛くて「牛歩」のような歩き方しかできなかったのだから、強く勧められて当然だった😅
靴は履けないし病院に行けばギブスと思い、大きめのサンダルが良いかなと考え下駄箱を見ると息子のクロックスが目に入った❗️ 足を入れてみたらこれなら大丈夫そうかなぁと。息子のサンダルの大きさは30cm。私は24cm。今でも履いた姿を思い出して笑える😆 

X線写真を見ると基節骨の端が欠けていた😅 ドクターからは1週間様子を見ましょうと。もし欠けた部分が広がったりすればボルト入れるかな〜って。『えっ⁉️』ちょっとビビってしまったけれど、結局1週間後のX線でそれは回避できた。良かった〜😄

今日怪我して3週間が経った。自分のスニーカーは着脱時に痛みは有るもののサンダル生活は卒業できた。歩きはまだ少し痛んで歩きづらい。足指ジャンケンも✊と🖐はだいぶできるようになったけれど、✌️はまだ無理😫痛い。

ドクターの言う通り、あと1、2週間は我慢の日々………😩
週1の楽しいテニス🎾はまだまだかぁ〜😭 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿