書道三昧

のんびりと、楽しく!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ (まゆ)
2010-08-29 19:57:25
多くの幸せ・・・
いいですね~
いっぱい幸せ頂戴な~(笑)

画像処理。
最近お嵌り中ですか?
額とか最近凝ってますよね?

こちらも、かなりお嵌り中です。
社中展にも、デジタル書出品します!
頑張らねば!

どういう加工してるか分からない!
普通なら多少なら分かるのに
先生のは分からない・・・
さすがですね。

何のソフト使ったのですか?
書は勿論、加工技術も勉強させて頂かなきゃ!

いい味出てますね~

とろんさんが見たら喜ぶだろうな~
でも、長期出張中・・・(笑)
返信する
まゆ さんへ (ryu)
2010-08-29 20:55:55
昨日と同じようなタッチの作品になってしまったので、画像処理をして雰囲気を変えました。

最近のソフトはすごいですね!
主に使用したのはフリーソフトのGIMP2です。

加工はあまり複雑な事はしていません、
下地、文字、額の色に気をつけたくらいです。

社中展へデジタル書ですか!
チャレンジですね!
傑作を期待しています。

頑張ってください。
返信する
深夜にお邪魔します (とろん)
2010-08-29 22:48:29
こんばんわです。

夜分すいません。デジタルのGIMPは有名ですね。フリーソフトにしては 素晴らしいソフトだと良く聞きます。私は良く分からないですが。しかし 加工技術凄いですよね。書そのものが良いから 加工されても立派で御座います。はい 喜びました。

出張中でも このブログは見逃しませんよーー!!見る事も勉強ですから!!
と 勝手に閲覧して すいません。
また来ます。
返信する
とろん さんへ (ryu)
2010-08-30 19:00:54
確かにGIMPは優れものです。
これがフリーソフトとは思えません。

作品は少々拙くても、華麗に変身させてくれます。

気をつけていないと書を書きたいのか
デジタル処理をしたいの分からなくなりますね!

本文は書であることを忘れずに、時々
遊んでみようと思います。
返信する

コメントを投稿